【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

【2019年2月26日(火)オープン】空庭温泉 OSAKA BAY TOWERー関西最大級の温泉型テーマパークが弁天町にオープン!

関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉(そらにわおんせん) OSAKA BAY TOWER」が、大阪弁天町に2019226日(火)オープンします。場所は複合施設ORC200の屋内プール「プールズ」跡です。新オープンする「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、温泉にフォーカスを当てた新感覚のテーマパークで、約5,000坪という広大な空間に、地下約1,000mから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」が設けられます。2019年2月26日グランドオープンの予定です。


施設概要

名称:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER
2019年2月26日グランドオープン
営業時間:11:00~翌9:00
温泉:天然温泉(弱アルカリ性単純泉、浴槽7種類、サウナ、あかすり) / 岩盤浴:7種類(クールルーム含む)
その他:各種エンターテインメント、飲食、物販、ビューティー、リラクゼーション、リクライナーなど
総面積:約5,000坪(16,500m2)、庭園 約1,000坪(3,300m2)
最寄り駅:大阪メトロ中央線・大阪環状線 弁天町駅より連絡通路直結
住所:〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3


 

 

 

空庭温泉「安土桃山時代の町がタイムスリップしてやってきた!」


出展:空庭温泉

古き良き時代の日本らしさ に和モダンのおしゃれさを融合させた、これまでに無い特別な空間で天然温泉、足湯、 岩盤浴、リラクゼーション、レストラン、物販店、 屋上庭園など盛りだくさんの施設が集合。同じ環状線沿線で根強い人気を誇る「スパワールド世界の大温泉」と若干かぶる内容ですが、こちらは最新の設備で和風に特化した世界観が売りとなっています。

 

 

 

 

 

屋上日本庭園「天空庭園」


出展:空庭温泉

プールズの屋根を取り払い、四季折々の花々が楽しめる 巨大な屋上日本庭園が登場します。屋上に広がる約1,000坪の巨大な日本庭園には、大池や滝をダイナミックに配置。四季折々の花木が彩る他、千本鳥居や広場のイベント等、フォトジェニックなスポットが盛りだくさん配置されています。

 

 

 

「美肌の湯」で至福のひとときを


出展:空庭温泉

5Fには、地下1,000mから湧き出す弱アルカリ性の 天然温泉「美肌の湯」を楽しむ事ができます。男女ともに露天風呂、他5~6種類のお風呂が用意される他、2~5人用の貸切風呂も完備されプライベートな空間が楽しめます。貸し切り露天風呂は家族連れには嬉しいですね。

 

 

 

 

 

フォトジェニックな演出が盛りだくさん!


出展:空庭温泉

SNS映えを意識した店舗づくり、SNSでの情報拡散を図るために「店内撮影OK」の店が激増するなど、古い小売・サービス業の常識も相当変わりました。空庭温泉は特にSNS映えを意識したスポットが多数設けられており、「映え」を意識した空間演出がなされている様です。

 

 

 

 

 

th_IMG_4840.jpg
大阪市主導の再開発の失敗例として挙げられる事が多いORC200。プールズは2回ほど行った事がありますが、あの施設の天井を取り払い屋上庭園と温泉を作ってしまうとは・・・。本当に驚きのリノベーションだと思います。ここは非常に興味がありますので、オープン後、頃合いを見計らって行ってみたいと思いました。

10 Comments

匿名

本当に、昔から大阪は商人の町と痛感させられる。次から次に色んなアイデアが生まれ、大規模な再開発と共に復元できる歴史的建造物を掘り起こして、今後の大阪の観光資源の目玉にして欲しい!

三刀流

JR西日本は弁天町駅前にあった交通科学館の跡地を来年2月、スポーツ、イベント広場にすると発表しています。すでに跡地の半分はコインパーキングになっており、跡地に建物はありません。JRが発展確実な弁天町をこのまま放っておくとは思えません。駅と一体になった再開発をするのは間違いないでしょうね。

ぽてちん

大江戸温泉系のような若干変な和テイストの施設にならなければ良いんですけどですねぇ…開放的な日本庭園は中々良いと思いますよ。
開業して20年以上経たスパワールドにとってはかなり脅威となるのではないでしょうか?館内導線が判りづらかったり、浴場は段差が多かったり、それなりに老朽化してますし…

三刀流

先のコメント、舞洲ではなく夢洲です。大阪城ー空庭温泉ー海遊館ー万博・カジノという観光路線に期待します。

アリー my dear

連続で失礼します。

そういえば弁天町駅の南西側、ちょうどこの大阪ベイタワーの南側にあった空き地では大阪みなと中央病院が建設中。メトロ中央線大阪港駅近くにある現病院が移転してきます。これらの動きも含めて、今後はこの弁天町〜大阪港間のベイエリアがどれだけ変貌するのか注目しています(^_^)

三刀流

舞洲につながるメトロ中央線とJRが交差する弁天町とはいい立地ですね。中央線沿線は発展しそうです。
安土桃山時代にタイムスリップだそうですが、外国人迎合の間違った時代考証にはならないでほしいな。
大阪メトロが駅の未来像を修正するそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000072-mai-soci
この素早い動きも民営化のたまもの?
お役所ではこうはいきません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。