新規プロジェクト情報などの書き込みは、こちらの【再都市化ナレッジベース】ページのコメント欄にお願いします。

御堂筋線ー梅田駅北改札口リニューアル工事の状況 19.06

御堂筋線ー梅田駅の北改札付近は大規模なリニューアル工事が行われ見違える様に美しくなりました。

 

地下鉄御堂筋線ー梅田駅北改札口付近に設置されたデジタルサイネージが試験放送を開始!



 

 

 

 

現地の様子です。前回の撮影が2019年03月だったので約3ヶ月振りの取材です。

 

 

案内サインの様子です。切り欠き文字を用いた手の込んだサインが設置されました。気合いが入っています。

 

 

 

改札口付近の様子です。

 

 

 

改札外通路の様子です。

 

 

 

天井付近の様子です。アーチ状の天井には小型の照明器具が取り付けられました。

 

 

 

行灯型の照明器具は昔の梅田駅に設置されていた照明器具へのオマージュです。

 

 

 

切符売り場付近の様子です。

 

 

 

最後はもう一度改札外コンコースの様子です。

2 Comments

ころろ

内装はものすごくきれいになりましたね。
ですが、案内表記の英語訳が頂けないにも程がありますね。
北改札を”Kita Gate”って…”North Gate”だろって…。
日本語の音読をそのままローマ字表記してどうするのかと。
この表記を採用した人も提案した人も頭悪すぎますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です