【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

JR宝塚線-宝塚駅橋上駅舎化 09.10



以前ご紹介した「JR宝塚駅橋上駅舎化 」ですが、工事がかなり進んで橋上駅舎が姿を現していました。







        

阪急を意識して?レンガ風タイル張りの高級感ある外観です。気合いが入っています。








        

前回訪れた時と同じアングルで。4ヶ月ちょっとでここまで工事が進みました。
→2009.06.04 JR宝塚駅橋上駅舎化







        

反対側です。こちら側にショップとか出来るのかな?








        

対峙する、宿敵阪急宝塚駅。







        

とんぼ返りで梅田に戻る為、慌ただしく駅構内に戻りました。快速にのる直前に跨線橋からパチリ。そういえば改良工事に伴い「2面3線の配線が変更されるかな?」と思いましたがそのままの様です。。








        

乗ってきた電車が折り返しの快速になり、そのまま乗車。滞在時間わずか10分の取材でした。橋上駅舎が完成した頃にまた訪れたいと思います。



PS:昨日、仕事帰りに後輩と一緒に「すき家」に行ってきました。すき家の牛丼はその量で、並、大盛、特盛、メガ、そして「キング」という序列になっています。そこで後輩が頼んだのが「牛丼キング!」並盛の6倍の肉と2.5倍のごはんを兼ね備えた未曾有のボリュームでカロリーは2248kcal !!。この後輩、「僕ダイエットちゅうなんですけど。。」と意味不明な言葉を発しつつKINGに挑んでいましたが、進捗率70%でギブアップ。僕が残りを頂いてフィニッシュしました。

        
恐るべし、牛丼KING。一杯で2248kcal。健康な胃袋をお持ちの方は話しのネタに一回どうぞ!



2 COMMENTS

ろんぐ

SECRET: 0
PASS:
>キンキ さま。
環状線各駅は花博から時間がとまってますよね。多くの人が思っていると思いますが、大阪を代表する路線なのでちゃんと整備してほしいですよね。。

キンキ

SECRET: 0
PASS:
ついこの間までは阪急宝塚駅とJR宝塚駅にはもの凄い格差を感じましたが、現在建設中のJR宝塚駅はなかなか良い感じの駅で頑張っていますね。
JR西日本には大阪環状線の駅の改良にも力を入れてほしいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です