【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

【みっくみく】初音ミクと南海電鉄がコラボ!三国ヶ丘駅が『初音ミクニヶ丘駅』に!

 

 


※オリジナルヘッドマーク

南海がみっくみく に!南海電鉄は、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができるVOCALOIDソフトウェア「初音ミク」とコラボレーションを実施すると発表しました! 今回ミクを描くのは人気イラストレーターapapico」さん、「まおう」さん、「のくはし」さん。南海電鉄の制服を着用した初音ミクが、オリジナルヘッドマークや等身大パネル、駅名ポスターに登場し、「鉄分」たっぷり、大阪らしさ満載のイラストが大阪の夏を盛り上げます!

【出展元】
初音ミク×南海電鉄コラボレーション

 

コラボ企画では下記4点を中心にミクが南海を盛り上げます!

1.オリジナルヘッドマークの掲出
2.等身大パネルの展示
3.駅名ポスターの掲出
4.グッズ販売(一定額以上の購入で限定ピンバッジをプレゼント)

 

南海がみっくみくに!

 

apapico(アパピコ)さんが描いたミク。南海なんば駅に停車中のラピート。世界に向けて羽ばたく様をイメージさせますね。密かにズームカーが描かれている!!

http://apapico.com/

 

 

 

「まおう」さんが描いたミク。てっちり、たこ焼きなどが描かれています。

https://mischief2004.web.fc2.com/index.html

 

 

 

 

 

「のくはし」さんが描いたミク。ハルカス、USJ、海遊館がえがかれています。POPでかわいいですね!

https://nokuhashi.tumblr.com/

 

 

 

三国ヶ丘駅が初音ミクニヶ丘駅に!?

 

南海高野線三国ヶ丘駅には、語呂合わせで「初音ミク二ヶ丘駅」の駅名ポスターが掲出されます!期間は 2019年8月1日(木)~8月30日(金)、場所三国ヶ丘駅 下りホームです。

 

th_IMG_8323.jpg

「初音ミク二ヶ丘駅」の様子です。

 

 

グッズ販売は難波駅、三国ヶ丘駅、旭屋書店なんば店、関西空港で実施!


・ 難波駅2階サービスセンター
・アンスリー N.KLASS三国ヶ丘店(南海電鉄三国ヶ丘駅改札前) 初日は10時から発売開始
・旭屋書店なんばCITY店
・AASHOBBYSHOP(関西国際空港ターミナル1・国際線南出発エリア2階)
・AASキャラクターショップMM(関西国際空港ターミナル1・一般エリア3階)

 

※2019年8月9日(金)~9月1日(日) 売り切れ次第終了します。


 

 

 

オリジナルヘッドマークは南海線:9000系6両編成、高野線:6200系6両編成各1本

 

 

※南海電車のイメージ写真。9000系は写っていません(笑)

 

掲出期間は、2019年8月1日(木)~30日(金)。南海線の9000系6両編成、高野線の6200系6両編成各1本が対象です。

 

コラボ企画で沿線を盛り上げる

 

th_IMG_5044.jpg
 

南海電鉄は赤いラピートやハッピーピーチ、スター・ウォーズなどのコラボイベントを企画して沿線を盛り上げてきました。今回の初音ミクとのコラボも大いに盛り上がって欲しいですね!

 

赤い彗星の再来!赤いラピート ネオ・ジオンバージョンに乗って来た!



出逢えたらラッキー!Peach×ラピート ハッピーライナー



南海電鉄が映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と タイアップした特別仕様の特急ラピートを運行すると発表!



 

おまけ

京阪大津線の「けいおん!」ラッピング電車が凄い!

1 COMMENT

ぽてちん

のくはしさんの作品には太陽の塔が隠れてますね。
それにしてもハルカスと海遊館って近鉄系列なのに…南海の担当者は苦笑いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です