【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

南海電鉄が映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と タイアップした特別仕様の特急ラピートを運行すると発表!

th_001_20151021233547d75.jpg

南海電気鉄道は2015年10月21日付のニュースリリースで、映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』(12月18日公開)とタイアップした特別仕様の特急「ラピート」を期間限定で運行すると発表しました。来月11月21日から難波~関西空港間で運行開始し、2016年5月8日まで運行される予定です。

50000系ラピート1編成を、黒色を基調とした「スターフィールド」で覆い、作品に登場するキャラクターを各車両に配して映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観が表現されます。
各車両外装に配置するキャラクターは下記の通りです。また、内装については客室扉や客室通路などにキャラクターや「スターフィールド」のラッピングが施されます。


1、6号車:カイロ・レン、レイ、
BB-8
2、5号車:フィン、キャプテン・ファズマ
3号車:ポー・ダメロン、ストームトルーパー
4号車:C-3POR2-D2、チューバッカ



【出典元】
特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 11/21(土)運行開始!!(PDF)


1.名 :特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 
2.運行開始日: 平成27年11月21日(土) 
3.運 :難波~関西空港駅間 
4.対 :特急ラピート1編成(50000系6両1編成) 
5.デ :車両全体を黒色を基調とした「スターフィールド」で覆い、作品に登場するキ ャラクターを各車両に配して映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観を表現します。

アリー my dearさんから情報を頂きました、ありがとうございました!








th_IMG_4906.jpg





それにしても、南海電鉄は赤いラピートの大人気で味をしめたのでしょうか(笑)ラピートのタイアップ・ラッピング列車は、今回のスター・ウォーズとのタイアップで3回めとなります。


新今宮駅を行く赤いラピート ネオ・ジオンバージョン
赤い彗星の再来!赤いラピート ネオ・ジオンバージョンに乗って来た!















th_IMG_0533.jpg


こちらは最近まで運行されていたPeach×ラピート ハッピーライナーです。地味な印象を持っていた南海電鉄ですが、最近のタイアップ・ラッピングのお陰で華やかな印象に変わってきました。スター・ウォーズ ラッピングのラピートの実車を見るのが楽しみになってきました。



出逢えたらラッキー!Peach×ラピート ハッピーライナー



7 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
最近朝晩は冷え込むものの、晴天続きで気分よく過ごしています(^-^)

近頃は鉄道各社でラッピング車両花盛りといった様相を呈していますね。阪急でも神戸・宝塚線で故手塚治虫氏のイラストが描かれた電車が走るそうですし、京阪は機関車トーマスや大津線のアニメとのタイアップラッピング電車など。
広告車両だったら大阪モノレールや阪堺電車がおなじみです。個人的にはモノレールの「ガンバ大阪」ラッピング車がお気に入りです。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これまで「遊ばなさすぎ」だったんだよな
ラピートなんてあの形状なんだから、真面目ぶってもしょうがない
全編成が色違いでもいいくらいだわ

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
どう言えばいいのか、遊び心が出てきたように感じますね。
ロングさんと同じように、南海はこれまで他の在阪私鉄と比べるとなんだか地味でお堅い・保守的というイメージを私も抱いてました。沿線に身内や友人知人が住んでたわけでもないため、これまで乗車した回数もほとんどなかったです。だから余計にそう思っていたのかも・・・

レッド→ピンク&ホワイトから次はブラック。これは実物を早く見てみたいですね(^^)夜分遅くに失礼しました。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です