新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

ハウステンボス「光の王国」は異次元の美しさで感動的!


「全国イルミネーションランキング」で7年連続1位を受賞したハウステンボス「光の王国」世界最大規模1300万球の照明が作り出す幻想的な眺めは本当に感動的でした。

※普段よりも大きな画像(2000×1340)でupしています。是非拡大して見てみてください!

 

光と噴水運河

運河を彩る虹色のイルミネーション。色とりどりの噴水、光と水が繰り広げる、カラフルなショーが最高に綺麗です。

 

 

 

 

光の滝・ブルーウェーブ

場内最大のガーデンを青い光が埋め尽くし。全幅60メートルの「光の滝」からは、想像をはるかに超えるスケールで光が流れ落ちます。その光景は、あまりにも圧倒的。光の滝は巨大LEDビジョンになっており、ドラゴンなど色々なアニメーションが表示されます。

 

 

 


光の滝とLEDの海。ライトアップされたシンボルタワー「ドムトールン」の組み合わせ。

 

 

 

スペースインベーダーギガマックス20

インベーダーゲームとしては世界最大の幅53m×高さ11mの巨大画面で、20人のプレイヤーが実際に同時プレイできるアトラクション。

 

 

アンブレラストリート

頭上を埋め尽くす、色とりどり約1,000本の傘。カラフルでポップな空間は、歩いているだけでハッピーな気持ちになります。

 

 

マウリッツの泉と光の天空ツリー


広場の空を包み込む、高さ30メートルの巨大なツリー。

 

 

 



パーク全体が光り輝くハウステンボス「光の王国」。イルネーションイベントをやってる、ぐらいの気構えで現地を訪れましたが、その美しさに度肝をぬかれ「参りました!」状態になりました。一度は見る価値がある素晴らしいイルミネーションイベントだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です