ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、現地時間2月19日(水)に『SUPER NINTENDO WORLD』のグローバル・イベント『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』をアメリカ、ニューヨークで開催しました。“グローバル・イベント”を世界の中心・ニューヨークで実施する事で、新エリアの開業を世界中にアピールする狙いがあります。
【出展元】
→世界の中心・NYに“ハテナブロック”が突如出現!!「ジャンプ」して「パンチ」するリアルなマリオ体験に約1000人のニューヨーカーが大興奮!大熱狂!!
ハテナブロックがニューヨークの名所に続々登場、ニューヨーカーが大熱狂!大盛り上がり
マンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」にマリオでおなじみの「ハテナブロック」が登場し、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1,000人がジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦しました。
ロックフェラープラザで生中継している朝のニュース番組 「TODAY」 にもハテナブロックが登場しました。公式ホームページから応募・当選した参加者がハテナブロックをパンチする体験を楽しみ、盛り上がるファンの様子が全米に盛り上がりが伝えられました。
USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」は、任天堂の『スーパーマリオ』シリーズの世界をテーマにしたエリアで総投資額600億円超のビッグプロジェクト。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、USJにとって開業後初の取り組みとなりました。
世界で初めて大阪にオープンするSUPER NINTENDO WORLDは、アメリカの2つのユニバーサル・スタジオ(ハリウッド、フロリダ)およびシンガポールへの進出が決まっており、大阪のオープン後も、SUPER NINTENDO WORLDを世界に定着させる必要があります。今回ニューヨークで開催された『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』を皮切りに、幅広い世代、年齢、性別、国籍を超えたPR活動が行われる予定です。
今のコロナが、どのタイミングで収まるのか。
今年の経済は、コロナで振り回される1年になるでしょう。
ものすごいタイミング悪いときですね。。まあ完全なブラックスワン・イベントですがせめて1年ズレていれば
スーパー・ニンテンドー・ワールドは「東京五輪前オープン」だそうですが、その頃には新型コロナウイルスの流行も収まっているでしょうね。そうでないと、本当に東京五輪開催がやばい。
道頓堀などから外国人観光客の姿が消え、観光産業は大変なピンチを迎えています。しかし、いつかは必ず流行は収まります。これまでインバウンド対応でフル回転していた店や施設を少し休んでや増築や改修をする絶好の機会ではないでしょうか? 踏み荒らされている路面なども改修して、ピカピカの街に戻してほしいです。