MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

大阪駅に実物大の『どこでもドア』が登場!JR西日本全線が2日間乗り放題になる「どこでもドアきっぷ」をPR中!


JR大阪駅にドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」が登場しました!JR西日本が映画「STAND BY ME ドラえもん2」(11月20日公開)とタイアップした企画で、大阪駅の「旅立ちの広場」に高さ2メートルほどある実物大の立体型を設置したフォトスポットが設けられました。ピンク色の扉が開いたドアの向こうに、広島県・しまなみ海道の景色が見える仕掛けになっています。12月25日まで。

 

 

 


実物大のどこでもドアを近くで見るとこんな感じです。メチャクチャデカいですね。キャラクター達の身長設定から考えるとこのサイズのなるんですね。ドラえもんんはこれをポケットに簡単に出し入れしているのか・・・・。

 

 

 


ドアノブがデカい!

 

 

 


ドアの向こう側に広がる「しまなみ海道」の様子です。

 


このフォトスポットは12月25日まで設置されています。近くを訪れた際は是非立ち寄ってみて下さい。結構大きくて迫力がありすよ!

 

 

おまけ


どこでもドアきっぷの詳細は下記の記事をご参照下さい。

 

JR西日本全線2日間12,000円で乗り放題『どこでもドアきっぷ』を発売!+5,000 円でグリーン車用にアップグレード可能!

2 COMMENTS

アリー my dear

おはようございます、これは一度は見に行きたいですね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です