【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

野村不動産が新ブランド「ミーフル茶屋町」を出店!2020年3月先行開業(4月16日グランドオープン)


野村不動産は2020年1月21日付けのニュースリリースで、商業事業におけるサービス特化型商業施設の新ブランド「MEFULL(ミーフル)」を新たに立ち上げ、第一弾として、2020年3月に「MEFULL 茶屋町」を出店すると発表しました。以降「MEFULL 浦和」、「MEFULL 千歳烏山」、「MEFULL 藤沢」の開業を予定しています。

野村不動産は、これまでに都市型商業施設として飲食特化型の「GEMS シリーズ」を15棟展開していますが、新たなブラン「MEFULL」は「健康・学び・くらし」のサービス業種を主体としたテナント構成の施設を展開して行きます。同社商業事業のノウハウを活かし、女性や子供も「安心・安全」に使える「清潔かつ品格ある」施設を目指し、エンドユーザーの暮らしに「満足」を与えられる商業施設を提供するとの事です。

【出展元】
サービス特化型商業施設「MEFULL ミーフル 」誕生

アリー my dearさんから情報を頂きました、ありがとうございました!

 

 


■MEFULL茶屋町 テナント構成

〈6階・7階〉 EXPA梅田茶屋町店(女性専用ボディメイクスタジオ))
〈5階〉 HAIR&MAKE&EYELASH GRAN Lucia(美容業)
〈4階〉 SELECT CLINIC 大阪院(美容皮膚科・美容外科クリニック)
〈3階〉 SELECT DENTAL CLINIC(歯科・矯正歯科・審美歯科)
〈2階〉 La Bless Chayamachi(美容室)
〈1階〉 Menicon Miru 梅田茶町店(コンタクトレンズ・ケア用品販売)
〈1階〉 茶屋町なの花眼科(眼科診療所)
〈地下1階〉 MURA BAR MEFULL 茶町店(バー)

■MEFULL茶屋町
所在地:大阪市北区茶屋町5番8号

構造・規模:鉄骨造地下1階、地上8階建

敷地面積 100.55 坪(332.40 ㎡)
延床面積 487.04 坪(1,610.04 ㎡)

事業主 野村不動産株式会社
設計監理・施工 株式会社熊谷組 関西支店

オープン(予定):20203月(2020416日グランドオープン)

 

 

 

新ブランド第一弾となる「MEFULL 茶屋町」は西日本最大の商業地である大阪駅・梅田駅エリアの中でも、若者向けの商業施設、大学や美容系専門学校が集積する「茶屋町」エリアに位置しています。感度の高い2040 代女性をメインターゲットと捉え、フィットネスや美容室などの女性の美に対する満足度を高めるサービス業種を集積。20203月より順次開業し、2020416日にグランドオープンする予定です。

 

 

 

 


MEFULLは「健康・学び・くらし」の満足度を高めるサービス特化型商業施設で

コンセプトは、「It makes me full of happiness!」。

 

1)「モノ消費からコト消費へ」:時代のニーズを的確に捉えたサービス業種がメインのテナント構成
(商業施設=モノ消費がメイン。事務所ビル=オフィスがメイン。⇒サービス業種メインテナント)

2)働き方改革などによって時間の使い方が変化する中、多様化するニーズに応えるサービス業種を集積
(一ヶ所で多様なサービスを受けることができ、効率的なライフスタイル実現に寄与)

3)「安全・安心・清潔」な施設作り、管理を行うことで、周辺の築古・雑多な施設との差別化を実現
(野村不動産の開発ノウハウ。グループによる高品質の管理。)


6 COMMENTS

三刀流

サジャさんが書かれているとおりです。KANSAISANPOさんが取材された現地の写真とイメージ図の余りの違いにがっくりきます。
https://kansai-sanpo.com/mefull01/
比べると、電柱、電線がいかに街を醜くしているかがよく分かると思います。美観だけでなく、災害対策のためにも全力で地中化を進めるべきです。

サジャ

昔の茶屋町なら電柱がいくらあっても気にもならないですが、今はとても気になりますねぇ。
昔しか知らない母などは今の茶屋町をTVで見て「いやーどこの外国かと思った」と言うんですよ。でもふと見上げてケーブルが一杯ある図は頂けませんね。
この完成図にも電柱とケーブルは描かれてませんから。

摂津

GEMSになるのかと思ってましたが、美容関係になりましたね。茶屋町の街並みを考えたらそらちの方が合うと思う。同じ茶屋町で大阪工業大学向かいの小学校跡地の再開発はまだかな?

2020年代の梅田はこうなる
https://youtu.be/6IhHCT879dE

K

ここにアップル茶屋町ができたりしないかなぁと妄想していましたが、その点では残念。少し凝った景観になったのはうれしいです。

茶屋町電柱化希望

茶屋町は電線の地中化を早急に全域でして欲しい
所々電柱が垂れてるところがあって街並みと合わない

JUNK

1フロア1テナントの商業ビルっていまいちインパクトが弱かったりしますが、立地がいいと重要な景観要素になりますね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です