【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

メガシティタワーズ 11.08





メガシティタワーズは、JR大和路線の久宝寺駅前に建設中されている西日本最大の巨大なタワーマンションです。The West棟、The East棟の2棟の戸数を合わせると1499戸にもなり、これはちょっとした町並みの人口を収容出来る規模だと思います。


【過去記事】
メガシティタワーズ 11.02
→メガシティタワーズ 10.11
→メガシティタワーズ 10.07
→メガシティタワーズ 10.05
→メガシティタワーズ 10.03
→メガシティタワーズ 10.01
→メガシティタワーズ 09.10
→メガシティタワーズ 09.07
→メガシティタワーズ 09.01
→メガシティタワーズ
→久宝寺タワーマンション 2008年03月31日
■追跡取材リスト









IMG_0333.jpg


【スペック】
□メガシティタワーズ The West
階数:地上40階
高さ:143.8m
竣工:2011年02月
総戸数:1499戸
敷地面積:17,850.66m2   ※施設全体 
建築面積:11,233.18m2   ※施設全体 
延床面積:183,836.91m2 ※施設全体 












IMG_0339.jpg


【スペック】
□メガシティタワーズ The East
階数:地上41階
高さ:143.8m
竣工:2013年01月下旬(予定)
総戸数:1499戸
敷地面積:17,850.66m2   ※施設全体 
建築面積:11,233.18m2   ※施設全体 
延床面積:183,836.91m2 ※施設全体 









IMG_0363.jpg


今回、久々にメガシティタワーズを取材してみましたが、先に竣工した The West棟に続いてThe East棟もほとんど完成している様に見えました。オフィシャルサイトでは2013年1月完成予定となっていますが、これは販売戦略上の処置だと思います。近畿圏の不動産市況が好転すれば、もしかすると前倒しで分譲されるかもしれませんね。。












IMG_0349.jpg


思いっきり逆光ですが、東側から見たメガシティタワーズの様子です。











IMG_0352.jpg


2つのタワーは空中経路で接続されています。








IMG_0353_20110910215603.jpg


こちらはマンション居住者用の駐車場入り口です。さすがに1499戸もある巨大タワーマンション。タワーパーキングがズラリと並んでおり壮観でした。











IMG_0358_20110910215604.jpg

敷地の周囲に植栽された木々の様子です。けっこう大きな木が植えられておりいい感じです。メガシティタワーズの敷地内にあるショッピングモール「ThePLAZA」もオープンしていました。










IMG_0369.jpg

JR久宝寺駅に繋がるペデストリアンデッキの様子です。メガシティタワーズと橋上駅舎はこのデッキで直結されており雨に濡れる事なくアクセスする事が出来ます。












IMG_0364.jpg


最後はタワーの真下近くから見上げてみました。ついに入居が始まったメガシティタワーズ。その巨大な姿はJRの車窓だけではなく、近鉄大阪線や近畿自動車道からもハッキリと確認出来、周辺の景観が一段と都会っぽくなりました。まさに大阪府東郊の新しいランドマークの誕生です。




8 COMMENTS

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
http://www.constnews.com/?p=23531

~【民間】西武八尾店を17年2月末に閉店、セブン&アイ・ホールディングスが決定~

数日前に判明した、堺北花田阪急よりも先にへいてんになるんですね。それしても、そごう・西武は店舗閉鎖が相次いでいるような気がします…

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
というか、ようやく全戸完売しましたよ(^^ゞ

ぴっと

SECRET: 0
PASS: 3ed80171b1f4ab825f2038fc203c887c
初めてコメントさせて頂きます。

久宝寺のひとつ隣のJR八尾駅も、駅舎橋上化の工事が始まってます。
http://www.city.yao.osaka.jp/0000014375.html

いま、仮跨線橋の構築中のようです。
あわせてホームも延伸しそうな感じです。

メガシティタワーズの目と鼻の先ですので、ついでにお時間があればぜひ調査対象に^^
久宝寺エリア、結構気になります^^;

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうなんですね。
あの歌楽しくなりますよね(笑)

お邪魔しました~

hokuto

SECRET: 0
PASS: 5f931f76da8795f196178830d09135bb
ぶっといなwww
実際にみたら迫力がすごそう

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
その曲、ライフ以外のスーパーでもよう流れてますよ(^^) うちの近所に「オークワ」があるんですけど、そこの肉売り場でもしつこいくらいかかってますわ(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、このメガシティタワーズの大規模さは西日本有数のものでしょうね。
今年の春に南港のコスモタワー展望台に行ったのですが、この2棟は背が高い上に横幅があるので、はっきりと鮮明に見れましたよ(゜▽゜)
“やっぱりデカいなぁ”と実感しました。

よし

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ボリューム感ありますね。

下のスーパー「ライフ」さんを見た途端、
お肉コーナーで流れてた歌、
おぉにくぅ~♪お肉好き好きっ♪お肉好き好きっ♪
という歌が頭の中でリフレインしだして困ります(笑)
お肉食べたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です