【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

メガシティタワーズ 09.01


JR久宝寺駅前に建設中の巨大タワーマンションです。おびただしい数のタワークレーンがひしめき合っていました。うーん。ほんとうにデカイ!MEGAの名前に偽りなし。

          
見ての通りデッキで駅直結の好立地です。ただ、再開発地区の駅前にパチンコが出来ているのはどうかな???

          
おおさか東線の起点となったJR久宝寺駅。大和路線で一番変貌を遂げた駅です。駅舎は最近のJR西日本の流儀通りコストパフォーマンス重視の作りで至って「普通」。ただ、広大な土地があったので、駅設備を3面6線にしてほしかった。2面4線で折り返し線1本の最小限の構成では、行く行くダイヤ作成上ボトルネックになってくるのは明白なので。。。

          
大和路快速が入ってきました。この日は本当に天気がよく生駒山系が良く見えています。それにしても、ホンマに変わったなー久宝寺。操車場があった頃からみれば、浦島太郎状態。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です