【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ルネッサなんば


「ルネッサなんば」は湊町駅にあった旧国鉄貨物ヤード跡地の再開発プロジェクトです。しばらく見ない間に様変わりしていて驚きました。

               

OCATの南側からの眺めです。高層マンション群の谷間に遊歩道が整備されています。ちょっとビックリ。ここにいると「難波」に居る事を忘れてしまうほど現実離れした景色でした。

          

OCAT西側にあるロータリーです。木々があまりに立派で驚きました。新しく植栽された木々なのか?以前からあったのか?いずれにしても風格が感じられます。豊かな緑と近代的な建物の対比が「都会感」を生み出す気がします。。。

               

近鉄新難波ビルです。著高層ではありませんが、中々カッコいい外観をしています。

          

マルイトのビルも最後の仕上げに入っているようです。正直このビルもっとスリムで高くして欲しかった。。。高さ制限も緩い場所なので200mオーバーでもokだった気がします。

それにしても。バブル崩壊で一旦は頓挫したルネッサなんば地区の開発もいよいよ終盤です。よくここまで出来たな?。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です