【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

枚方T-SITEの建設状況 15.04

th_IMG_7710.jpg
※現地に掲示されているパネルを撮影、以下全て同じ


枚方T-SITEは、TSUTAYAの系列企業で不動産事業などを手掛けるソウ・ツーが、京阪枚方市駅前の旧近鉄百貨店枚方店跡地に計画している再開発事業で、地上8階地下2階建て、延床面積1.6万㎡の新たな商業施設が建設されます。ソウ・ツーは2011年12月に東京・代官山に蔦屋書店と専門店で構成する複合施設「代官山T-SITE」を開業し話題を集めた企業で、今回の新商業施設は、この次世代型TSUTAYA「T-SITE」の運営ノウハウが盛り込まれたCCCの新しい業態の1つと言えます。またビルのデザインも相当凝っており、採光性の高いデザイン性にの高い建築物になりそうです。



【出典元】
SO-TOW HP


【過去記事】
近鉄百貨店枚方店跡に建設される枚方T-SITE(仮称)の状況 14.12
近鉄百貨店枚方店跡に建設される枚方T-SITE(仮称)の状況 14.05













th_P1180717.jpg


地の様子です。前回の撮影が2014年12月だったので約4ヶ月振りの取材です。久々に現地を訪れてみると、もう少しで鉄骨建方が始まる所まで工事が進んでいました。















th_P1180722.jpg


現地の仮囲いに取り付けられた看板を見ると・・・「枚方T-SITE」の文字がありました!正式名称は予想通り枚方T−SITEに決まった様ですね。















th_P1180724.jpg



敷地の約半分、駅側の様子です。こちら側の工事は市役所側に比べあまり進んでおらず、2段階に分けて工事が行われる様です。

















th_P1180727.jpg


市役所側の様子です。もう少しで上に向かって伸び始めそうな感じです。















th_P1180730.jpg
反対側から見た様子です。















th_P1180734.jpg


最後は枚方市駅から伸びる連絡通路の様子です。仮設の支柱で支えられているのがなんとも凄い気がしました。ビルが出来上がってきたら、この連絡通路をそのままつなげて使いつつけるのかなぁ・・?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です