【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

超高層ビル情報誌「高層画報 Vol.4」 刊行のお知らせ。今回は1冊まるごと【大阪特集】です!



 

超高層ビルを愛でる会が発行する、高層ビル好きのための総合情報誌「高層画報4」が完成しました!4作目となる今回は、関西ビルブロガー会のメンバーが企画から参加した合作で、1冊まるごと「大阪の高層ビル」特集。全国のビルファン、特に大阪好きの方々には必見の一冊です。頒布場所および日程は下記の通りです。各同人誌販売店の店頭および通販も予定しておりますが、頒布会での購入の方がお得ですので、ぜひご来場下さい。

 

コミックマーケット94(東京)
日程: 2018812()
会場: 東京ビッグサイト(東地区Wブロック30ab
「夜行部」と「超高層ビルを愛でる会」の合体サークルにて頒布

 

こみっくトレジャー32(大阪)
日程: 201892()
会場: インテックス大阪(4号館 ウ10ab
「超高層ビルを愛でる会」にて頒布

 

高層画報 Vol.4 特設サイト

 

 

 

 

ポイント1:東西ビルブロガー、豪華執筆陣のコラボレーションが実現!

 



高層画報4の執筆陣は、超高層ビルマニア界の大御所、『@関西人』氏、夜景写真家の 寿伸/Toshi』氏など、関西を代表するビルブロガー諸氏、『建築知識』で話題となったビル擬人化の先駆者『モエストロ』氏が参加。東西のビルブロガー諸氏が集結した渾身の1冊に仕上がっています。

 

堀 寿伸(Toshi)
超高層ビルを愛でる会及び関西ビルブロガー所属
編集長
OBP・天王寺担当

モエストロ
超高層ビルを愛でる会代表
擬人化4コマ漫画担当

@関西人
関西ビルブロガー所属
ニューストピックス担当

shoken
関西ビルブロガー所属
ベイエリア・大阪府下担当

しん@こべるん
関西ビルブロガー所属
中之島・船場担当

すぴら(supira)
超高層ビルを愛でる会所属
エディトリアルデザイナー
高層ビルランキング担当

ロング
関西ビルブロガー所属
梅田・難波心斎橋担当

 

 

 

ポイント2:美しいグラビア写真とエリア別に街の成り立ちや、高層ビルの概要を解説

 



特集本文では大阪全体を大きく8つのエリアに分け、街の歴史や特徴、要注目のプロジェクトまで徹底的に紹介。執筆陣がそれぞれのエリアを独自の視点で語ります。

 

 

ポイント3:高層画報の見どころ「高層ビル擬人化コーナー」。今回は4コマ漫画を掲載!


モエストロ氏のビル擬人化マンガ「ビル日和」も必見です!大阪の高層ビルがもしも女の子だったら・・・思わず笑ってしまう、高層ビルの小ネタの勉強にもなる4コマ漫画です。

 

 

お買い求めはこちらで!

 
仕様B5カラー40ページ
価格イベント価格:500円
委託価格:各委託先による
頒布場所①コミックマーケット94
3日目(2018/8/12) 東地区 W-30a




②こみっく★トレジャー32
2018/9/2 4号館 ウ10ab
通信販売委託①とらのあな(準備中)




②メロンブックス(準備中)




③COMIC ZIN(準備中)




③Amazon(準備中)
※頒布予定は変更になる可能性があります。

1 Comment

アリー my dear

私は言ってないですけど…この金土日のコミケは物凄い人出だったそうですね(^^;; 人によっては、遠方からわざわざ来たのに大行列で会場内に入れずじまいで、泣く泣く帰った人もいたとか( ;∀;)
私は行けたら9月のインテックス大阪のは行ってみたいなと考えてます(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。