【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

2011年12月31日大晦日

IMG_1758.jpg

今日は2011年12月31日、大晦日。今年最後の日となりました。










IMG_1761.jpg


今年最後の更新は、淀屋橋から見た中之島西部に林立する超高層ビル群の様子です。中之島フェスティバルタワーが最高部まで立ち上がったので淀屋橋からの眺めが一変しました。












IMG_1764.jpg

超高層ビル群の足元を流れる土佐堀川には2艇のカヌーが浮かんでいました。超高層ビルに囲まれた都心の川をカヌーやレガッタが行き交う、この風景は大阪ならではの眺めだと思います。







早いもので今日は大晦日、今年も終わりですね。僕の住む金沢は先日からの大雪も落ち着いてきましたが、会社から帰る時クルマのフロントガラスやドアが凍りついている様な寒さです・・。

今年も沢山の方から応援を頂いたお陰で、このブログを続ける事が出来ました。ありがとうございました <(_ _)>
それでは皆様、良いお年をお迎えください


2011年12月31日 @ロング



7 COMMENTS

昌哉

SECRET: 0
PASS: 4f73d8e22da0634c501506ee5396f73e
タイトルに「大阪」とあるにもかかわらず全国各地を飛び回っての記事の数々、お疲れ様です。
記事につられて大阪に行き、九州に行き、ついにホームの沖縄でろんぐさんの真似を始めちゃいました。いろいろ参考にさせていただいてます。

読者のみなさんも、よいお年を~。

たろ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
読み逃げばかりですみません^^;
写真のクオリティは私が毎日見て回る再開発系情報サイトでナンバーワンです

壁紙写真のサイトも作ってみてはいかがでしょうか?(笑)

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロングさん、今年も数多くの取材、お疲れ様でした。来年も楽しみにしております。また、よろしくお願いします。
ロングさん並びに他の読者の皆様もよいお年をお迎えください。

キンキ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今年もいろいろと取材や素晴らしい写真をありがとうございました。
写真に写っているフェスティバルタワーが来年完成で楽しみですね。
私も来年は大阪や近畿地方に久しぶりに訪れてみたいです。

皆様、良いお年を。

らいおん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ビルと水面に太陽の光が反射して、すごく綺麗な写真ですね。

よっさん

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつもいつも大変に素晴らしい写真の数々、本当にありがとうございました。
大阪の変化が手に取るように分かりました。

こちら千葉や東京では雪は降ってはいないのですが、東北や北陸から来る高速バスの屋根には分厚い雪が載っています。
北国の冬の厳しさは経験の無い私には分かりませんが、くれぐれもお体には御自愛いただきますよう。

それでは良いお年を。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
そしてロングさま。今年一年ハードな取材を見事にこなされ、本当にお疲れ様でしたm(__)m

今頃はさぞかし今年を振り返って、万感の想いに浸っておられるのではないでしょうか?


大阪・近畿にとどまらず、取材範囲が非常に広くてバランスの取れた内容をいつも楽しく拝見してきました♪そして、ほぼ毎日記事を更新されていることには頭が下がります。まさにアグレッシヴ!

あらためまして来年も宜しくお願いいたします。そちら金沢は大雪だそうですが、どうか風邪などひかぬようお身体に気を付けてくださいね。

それでは、どうぞ良いお年を迎えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です