【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【2022年竣工】(仮称)アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉アパホテルが西日本最大客室数1,500室超の超高層31階建タワーホテルを建設!


総合都市開発のアパグループは2019年3月14日付けのニュースリリースで、大阪梅田エリアに西日本最大客室数となるタワーホテル開発用地を取得したと発表しました。ホテル名は(仮称)アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉で、客室数 1,500 室超の超高層31階建タワーホテルを建設し、2022 年末開業を予定ています。梅田周辺では今後「うめきた2期地区開発」や「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」など数多くの再開発が予定されている事、2025年の大阪万博決定など、大阪エリアの今後の宿泊需要の増加に応える為、このプロジェクトを推進する事になりました。

出展元:アパグループ:西日本最大客室数のタワーホテル用地を取得

 

 

 


計画地は大阪市北区曽根崎2丁目1番地、敷地面積3,199.81㎡。(仮称)梅田曽根崎計画の南側に位置するワイズホールディングスがホテルを計画していた土地だと思われます。

曽根崎に新たな高層ビル建設案件が浮上!ワイズホールディングスがホテルを中核とした高層複合ビルを計画



 

 

 

1000室超の『メガホテル』を6箇所に

 

アパホテルは怒涛の勢いで出店を続けおり、1000室超の『メガホテル』を6箇所、運営・計画しています。今回明らかになった西日本最大客室数1,500室超の〈梅田駅タワー〉より一足先に、ヨドバシ梅田タワーの高層階に約1000室のホテルが開業し、2棟で2500室という膨大な数の客室が提供されます。その他にも梅田エリアには複数のホテル計画があり、2022年ごろまでに3000室以上の客室が供給される事になります。

可動中
・東京ベイ幕張(50階建、2,007室)

建設中
・横浜ベイタワー(35階建、2,311室)

計画中
・両国駅タワー(31階建、全1,111室、2020年春開業予定)
・六本木SIX(全6棟、1,001室、2020年7月開業予定)
・万代5丁目プロジェクト(全1,001室・新潟市中央区・開業日未定)
・梅田駅タワー(31階建、全1,500 室、2022年末開業予定)

【2019年08月竣工】アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉の状況 19.03

21 Comments

ロング

アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉の件、情報をおよせいただきありがとうごじざいますm(_ _)m
規模拡大は嬉しいですね。

福島区民

今日アパホテルの肥後橋駅前タワーにちょっと寄りましたら、アパホテル&リゾート〈梅田駅タワー〉の広告が出ておりました。
地上33階建で1657室となっておりニュースより若干規模が大きいようです。

カルル

 夢洲のIRが正式決定すると、建設予定のリゾートホテルは3000室から3500室の規模になると聞いています。日本のホテルでは空前絶後のスケールですね。

匿名

梅田は金鐘、心斎橋は銅鑼灣、難波は南京東・西路、中ノ島はラッフルズプレイス
淀屋橋~本町は中環、天王寺はアソーク、新今宮はゲイラン

を目指そう

匿名

新宿は停滞してますからね…
海外、特にアジアの都市を見習いたいものです。

アリー my dear

同感です、自分も大きな視点を持っていきたいです。

匿名

新宿とかどうでもいい。世界に目を向けようよ。

三刀流

完成予想図では大阪駅方面に背を向けて、新御堂筋側が玄関のようですね。お初天神側に入り口つくらないのかな?

匿名

綺麗にしたいのは非常によく理解できるし、俺も同じように思うんだけど
追いやられたチェーン系の店やら、安居酒屋やらはどこに行けば良いんだろうなあ
とふと考えてしまう。太融寺のラブホとかもそのうち老朽化の限度がきたら
どうなるんだろうなあ。

三刀流

これを機に場末感漂うお初天神アーケード街や阪急東通り商店街が洗練されたらいいのに。阪急村をはさんで、茶屋町まで一体となったおしゃれな街になります。

匿名

大阪だけで見ると確かに少ないけど高価格帯は京都にガンガン出来てるし
関西は三都が分散してるから東京みたいな一極集中して立地してる状況と比べると分散して見えてしまうけど
実際は集積進んでると思ってるけどなあ。

京都既存:リッツ、フォーシーズンズ、翠嵐(ラグジュアリーコレクション)
京都新規:アマン、パークハイアット、デュシタニ、バンヤンツリー

大阪既存:セントレジス、リッツ、コンラッド、(インターコンチ:大阪は直営だし別格かと)
大阪新規:W

大阪だけで見ると確かに少ないと感じてしまうかもね。
大阪は中華系の観光客多いのに、香港上海ホテルズやマンダリン、シャングリ・ラなんかが
全然大阪に出来ないよね。あと、フェアモントラッフルズが大阪に
作るとか作らないとか、くらいの話もあった気がするね。
フェアモントラッフルズといえば日本唯一のスイスホテル大阪があるね。

匿名

新御から見て、汚らしい雑居が隠れるのもメリットですね。
APAには申し訳ないが、最上部の看板をもう少し格好良く。。。
新宿を抜くどうのこうの、LOOK Eastは要らんでしょ(規模がちっちゃい)。
実際、タイに居る身からすると日本では考えられないような再開発や日本に引けを取らない摩天楼。
アジア随一の観光都市など、もっと国外都市と切磋琢磨で大阪を大きくしてほしい。

匿名

水を差すかもしれないですが、ロークラスのホテルの供給はある程度需要に何とか追いつきつつありますが、ミドル~ハイクラスの高級ホテルの供給はまったく増えてないのが気になります。
需要に対して、供給が全く追いついておらず、明らかに機会損失が大きい価格帯なので、そろそろロークラスよりもこっちの整備に業界全体で取り組んでほしいものです。

これはオフィスでも同じことが言えますが。
高価格帯をもっと意識してほしいですね

アリー my dear

連投で失礼しますm(_ _)m
決定的に違うのは、言うまでもないかもですが、客室数の差。本町駅タワーの900室ちょっとに対して、梅田のこのホテルは1500超ですから驚異的ですね(⌒▽⌒)

アリー my dear

福島区民さんもおっしゃるように、デザインは本町駅タワーによく似てますね。階数もこの梅田は31階で本町は32階。

高さは想像ですけど100〜105mあたりでしょうか?建築計画のお知らせが掲示されるのが楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

匿名

アパホテルが完成しその北側も土地を集約化し再開発、そして曽根崎のタワマンとの間の雑居ビルも綺麗にできればあのエリアもクリーンな雰囲気になりますね
そういや完成予想図ではアパホテルの建設予定地は廃墟ビル跡地に建ったビルの東側になる感じですよね

匿名

梅北二期ができるころには間違いなく新宿を超える日本一の繁華街になるわな。
梅北二期に、阪神百貨店や郵便局の超高層ビル、そして東梅田駅近くに超高層ホテルが二棟建ち、更に阪急村の再開発や茶屋町周辺の再開発が控えている。
さらにこれから多くの再開発計画が持ち上がってきそうで想像を超えた街になってきた。

福島区民

デザインが本町駅タワーとほぼ同じですね

アリー my dear

ビッグニュースが飛び込んできましたね!これは楽しみだ( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です