MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

「あべのハルカス」がレインボーライトアップを実施!開業7周年イベントを実施


レインボーライトアップのイメージ

近鉄不動産は、「あべのハルカス」開業7周年を記念して7色の虹色に輝くライトアップ『Light of Rainbow』を3月5日(金)~3月31日(水)の17時~24時まで実施すると発表しました!コロナ禍において、長期に渡る自粛ムードから、気持ちと運気を上げて明るく過ごしていただきたいと いう思いを、幸福を表す7色の虹色とラッキー7を掛け合わせ、「今年のハルカスは縁起がいい。」 をコンセプトにしています。

ビル名称の「ハルカス」は、日本のいにしえのことば「晴るかす」に由来しており、「人のこころを晴 れ晴れとさせる」という意味が込められています。ライトアップ『Light of Rainbow』は人々のこころを晴れ 晴れとさせることを願って点灯されます。また、3月7日(日)からは、あべのハルカス内の各施設にて、縁起が良すぎるおみくじやゲン担ぎグ ルメなど『7つの縁起企画』が開催されます。

【出展元】
「あべのハルカス」は3月7日(日)に開業7周年を迎えます ― 今年のハルカスは縁起がいい。

 

 

ライトアップ箇所

 

『Light of Rainbow』の詳細
1.点灯期間 2021年3月5日(金)~3月31日(水)
2.点灯時間 17:00~23:59 ※点灯時間は予告なく変更されることがあります。
※雨天でも点灯しますが、予告なく中止することがあります。
3.点灯場所(予定) あべのハルカスのフロア一部 (P1階(マリオンライト)、56階、37階、21階、15階)

 

 

『7つの縁起企画』の詳細

 


(1)お清め消毒スポット
アルコール消毒の噴霧器を「お清めスポット」として設置します。 ルーティンワークをイベント化し、感染症対策にも楽しさを提供。

(2)虹色みくじ オリジナル小槌
オリジナル小槌を振ると、縁起が良すぎるおみくじを引くことができる。

(3)開運フォトスポット
縁起物に囲まれたフォトスポットで記念撮影が楽しめる。

(4)縁起グルメフェア
縁起グルメフェア 各施設の飲食店で「縁起グルメ」を提供。

(5)7種のバスソルト
大阪マリオット都ホテル宿泊者の方限定で、オーガニックバスソルトを一つプレゼント

(6)7つのプレゼントキャンペーン
あべのハルカス公式Twitterアカウント(@abenoharuas)にて、 縁起の良さを感じることができる賞品やあべのハルカス館内で利用できる賞品が当たるキャンペーンを実施

(7)名前に「七」が付く方 ハルカス300(展望台)入場無料キャンペーン
7周年にちなみ、名前に漢字の「七」が付く方は入場無料に

 

 

ハルカスビールが登場!

 



あべのハルカス7周年を記念し、近鉄リテーリングが運営するクラフトビール醸造所「大和醸造」があべ のハルカスオリジナルクラフトビールを造りました!。あべのハルカスのロゴマークにも使われている「茜色」と「墨色」をイメージした2種類が販売されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です