【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドタワー住吉 12.08

IMG_9241.jpg 



プラウドタワー住吉は、JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地に建設されているタワーマンションです。前回の撮影したのが2012年4月だったので約4ヶ月振りの取材です。建物は7月末に完成しており、後は入居開始を待つばかり、といった様子でした。


【過去記事】
プラウドタワー住吉 12.04
プラウドタワー住吉 11.11
プラウドタワー住吉 11.08
プラウドタワー住吉 11.02
→東灘区甲南町五丁目タワーマンション計画

■追跡取材リスト











IMG_1954.jpg



南西側から見た、プラウドタワー住吉の様子です。撮影時には不動産関係者の方が現地を視察されており、しきりにカメラで撮影されていました。僕もカシャカシャとっていると「んんん??」と言った感じで不思議そうに見られてしまいました(^^;












IMG_1959_20120827221140.jpg


【スペック】
名称:プラウドタワー住吉
階数:地上29階、地下1階    
高さ:99.95m 
総戸数: 107戸
敷地面積:1658.35m2    
建築面積:592.75m2  
延床面積:14,603.49m2    
竣工:2012年06月下旬(予定)














IMG_1992_20120827221139.jpg



高層部をアップで。センター部分に配されたガラスカーテンウォール、バルコニー、小さくて上品な感じの塔屋など細部に至まで丁寧にデザインされており、物件のハイグレードさがヒシヒシと伝わって来ます。










IMG_1998.jpg

公開緑地の様子です。既に植栽も終わっており完成状態です。













IMG_1956_20120827221140.jpg


エントランス付近の様子です。入り口の右側にある松の木が渋いですね〜。こうやって改めて松の木を見ていると、何だか「ホテルのドアマンが客人をエスコートする姿」に見えて来ました。。











IMG_9247_20131124105045650.jpg 


ついに完成したプラウドタワー住吉 。規模はそれほどでは在りませんが、非常に上質で、存在感のあるタワーマンションに仕上がったと思います。2010年9月から追跡取材を続けて来た「プラウドタワー住吉」ですが、今回の撮影で卒業したいと思います。










【おまけ】

IMG_2002.jpg

プラウドタワー住吉付近から見た、芦屋浜シーサイドタウン方面の様子です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です