【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

奈良の大人気トンカツ店『まるかつ』が梅田に進出!大丸が入るサウスゲートビル16F 『イチロクグルメ』内に4号店7月オープン予定!



奈良の大人気店『まるかつ』が大阪梅田に進出します!

『まるかつ』は奈良市神殿町に本店を構えるトンカツ店で無料食堂などのキャンペーンで「人情あふれる奈良のとんかつ店」として知られており、ネットミームを巻き起こした個性派のお店としても有名です。創業者は店長の金子友則氏で、「笑顔と元気になる店」をモットーに、「ちょっとでも笑顔になってくれれば」という思いを胸に様々な取組みを行いながら営業しています。

【公式サイト】
まるかつHP

 



『まるかつ』は、2013年に1号店をオープンし、2021年2月25日に2号:生駒店、2022年3月21日に3号:天理店をオープンさせ、現在、奈良県内に3店舗を展開しており、今回、大阪梅田のど真ん中、JR大阪駅・大阪ステージョンシティ・サウスゲートビルディングの16Fに位置する『イチロクグルメ』に4号店をオープンする事になりました。開店時期は当初予定の5月から遅れて、7月下旬頃のオープンを予定しています。

 

 



『まるかつ』は、ボリュームたっぷりの定食、お弁当、丼、コロッケ、大えびフライなど取り揃えた、とんかつをメインに据えた飲食店です。SNSで話題性のある情報発信を行ってる事で有名ですが、特筆すべきは、料理のクオリティー。いわゆるトンカツの高級店ではありませんが、一般的な大衆店からは頭一つ抜けた味に驚くかもしれません。また、トンカツが美味しいのは当然として、巨大な海老フライもメチャクチャ旨いです。名古屋で食べた海老フライの有名店よりも美味しい・・・。

僕も実際に「まるかつ」のトンカツと海老フライを食べるまでは「SNSウケする映える料理を出すお店」ぐらいの認識でしたが、実際に食べると「メチャクチャ旨いやん!」となって、認識を変えました。

 

 



この記事はPRやタイアップ記事でも何でもなくて、単純に僕が美味しいと思って、気持ちを共有したいと思って勝手に書きました。

奈良県内の店舗に比べると段違いの「家賃」がかかってくるので、既存店のクオリティーを梅田で再現できるか?が不安ではあります。家賃分、多少高くなっても、あのクオリティーを梅田で実現して欲しいと思いました。梅田であれば、クルマが無くても気軽に行けるの様になるので、7月オープンが本当に楽しみです。

 

店舗概要

名称:まるかつ 大阪ステーションシティ店
所在地: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1
JR大阪駅 サウスゲートビルディング 16F イチロクグルメ内
営業時間:未定
開店時期:2023年7月(予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です