【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

大阪メトロ 9色の路線カラーをイメージしたカクテルが登場!ホテル日航大阪 ✕ OsakaMetroのコラボ企画、すべて言い当てられたら真のメトロマニア?



心斎橋の『ホテル日航大阪』で、大阪メトロの9色の路線カラーをイメージしたカクテルフェアが始まりました!

メインバー「夜間飛行」では、Osaka Metro9路線それぞれが持つ路線カラーと、カクテルの特徴であるカラフルさに着目し、路線カラーに合わせた9色のカクテルを集めたフェアを実施。普段から路線図や駅の表示、車体カラーで目にしているものの、意外と知らない路線カラーに込められた意味や路線の特徴などに触れながら、夜間飛行で普段から親しまれるカクテルが持つ美しさと味わいが愉しめます。

【出典元】
Osaka Metro 御堂筋線梅田-心斎橋間 開業90周年記念 9色の路線カラーをイメージしたカクテルフェア

 


左上から、御堂筋・谷町・四つ橋・堺筋
左下から、今里筋・長堀鶴見緑地・千日前・中央・ニュートラム
写真で見ると難易度が高すぎるカクテル。すべて言い当てられたら真のメトロマニア?

御堂筋線のラインカラー「赤」は大阪市内の真ん中を南北に走る御堂筋線は大阪の大動脈であることに由来。カクテル は赤色の「Vol de Nuit」。谷町線は紫(京紫色)。沿線に歴史あるお寺が多いため、最高位の僧侶が身にまとう袈裟の色に由来。カクテル は「ブルームーン」・・といった感じで、各路線のラインカラーをイメージしたカクテルを楽しむことが出来ます。

今日は「御堂筋線」で。「中央線」をお願いします。今夜は「堺筋線」が良いかな・・。こんな感じで普段遣いの路線や思い入れのある路線のカクテルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

フェアの期間は8月1〜31日、詳細は公式サイトにてご確認ください!

1 COMMENT

アリー my dear

これはまたユニークでおもしろいですね(*⌒∇⌒*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です