大阪梅田ツインタワーズ・ノース(旧称:梅田阪急ビル)の南北コンコースで、今年もクリスマス・イルミネーション「BELLのCONCERTO」が始まりました!2022年11月18日(金)~12月25日(日)の期間中、行きかう人々に華やかな灯りを届けています。
この場所は、かつて阪急電車の梅田駅(現:大阪梅田駅)があった場所で、「カンパーナの贈り物」をテーマにした「BELLのCONCERTO」は今年がフィナーレ。コンチェルト(協奏曲)の旋律をイメージしたベルが南北コンコースを照らし、鐘の合図と共にきらめく雪が降り注ぎます。
期間中は、22:00まで毎時00分(10:00、20:00を除く)に、鐘の合図と共に煌めく雪が降り注ぐような光の演出が行われます。
定番の眺めですが、今年は特に美しく感じました。
その理由は、空間を埋め尽くす小さなLEDライト。雪の様な小さな灯りが大空間を埋め尽くしています。
冬の風物詩として、すっかり定着した「BELLのCONCERTO」は今年がフィナーレとなり、来年からは別のイルミネーションに変わる様です。個人的にこのイルミネーションが気に入っているので、今年で見納めになるのは、ちょと寂しいです。25日までの期間中にジックリ愛でたいと思いました!