【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ホテルグランヴィア岡山


ホテルグランヴィア岡山
は、JR岡山駅前にあるシティホテルで客室数328室の大型ホテルです。開業は1995年3月。2月の岡山取材の時に宿泊しました。
IMG_3150.jpg

ロビーの様子です。おおお?2階吹き抜けの開放的な空間、高級感あふれる内装は「いかにもシティホテル」といった感じです。

IMG_3139.jpg
エレベータホールの様子です。窓際にはチェアが2脚。

IMG_3138.jpg
それでは客室に向かいましょう。

IMG_3112.jpg
今回宿泊したのは一番スタンダードなシングルルーム「スタンダードシングル20m2」。21時in-9時outの出張者向けのショートスティプランで宿泊費は8,000円でした。

IMG_3115.jpg
ベッド周りの様子です。黒色を基調としたモダンなデザインの内装は高級感があります。ベッドボードのデザインは1世代前な印象を受けました。

IMG_3123_20120312004541.jpg
デスクは小ぶりで仕事には向かない感じです。液晶TVのサイズも小さめでした。

IMG_3121.jpg
窓際には椅子が1脚と丸テーブルが。ベッド以外に、少しくつろげる場所がある点はgoodです。

IMG_3131.jpg
客室奥から廊下側を見てみました。非常にオーソドックスなレイアウトの客室ですが、20m2の広さがあるのでゆとりを感じる事が出来ました。

IMG_3134.jpg
最後は水まわりの様子です。若干の経年劣化は感じましたが、清潔感があり問題ないレベルでした。

IMG_3204.jpg
ホテルグランヴィア岡山。JR西日本のホテルグランヴィアに宿泊するのは今回が始めてでした。ホテルグランヴィアはもっとビジネスライクなホテルだと思っていましたが、このホテルグランヴィア岡山は広々としたロビー、宴会場、レストランを備えたフルサービスのシティホテルだったので、ちょっと面を喰らいました。。スタッフの方々の動きもキビキビしており、非常に好印象のホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です