【再都市化ナレッジデータベース】

ちりはま ホテルゆ華 宿泊記

ちりはま ホテルゆ華は、石川県羽咋市千里浜町にある温泉リゾートホテルです。総客室数は24室とこじんまりした規模で、洋室6室、和室12室の他に6棟のコテージがあります。7月の終わりに家族で泊まって来ました。

【公式HP】→ちりはま ホテルゆ華

IMG_4594.jpg

ちりはまホテルゆ華には、プール、レストラン、テニスコート、スナック、卓球室などがあります。温泉「はまなす温泉」は、1300mから湧き上がる源泉掛け流しの天然温泉で、炭酸の含まれた塩泉は、まるで紅茶の様な色でインパクトがあります。
IMG_4614.jpg
エントランス・ロビーの様子です。2階吹き抜けの大空間と天井まで取られた大窓が気持ちいいです。全24室の小規模ホテルとしては贅沢過ぎる空間です。
IMG_4620.jpg
ロビーの万かなには大きな生花が飾られていました。
IMG_4618.jpg
ロビーには掛け心地の良いソファーセットが多数設置されています。客室数が少ないので混雑する事が少なく、広々、ノビノビと寛ぐことが出来ました。
IMG_4626.jpg

ちりはま ホテルゆ華は「丸ごとおもてなし」というサービスを提供しています。この「丸ごとおもてなし」には、ウェルカム手焼き煎餅と加賀棒茶・24時間オープンのカフェコーナー・ご夕食時の季節の一品や厳選ドリンク飲み放題(一部有料あり)・湯上りサイダーなど、全10種類のサービスなど、館内でご提供される様々なおもてなしが全て宿泊料金に含まれています。


IMG_4628.jpg
ロビーの一角にあるドリンクコーナーです。宿泊者は広々としたロビーで24時間無料で、コーヒなどを楽しむ事が出来ます。
IMG_4623.jpg

ロビーから見た中庭の様子です。広々とした芝生広場がメチャクチャ気持ちいいです。

IMG_4592.jpg

今回宿泊したのは、中庭に建つコテージです。

IMG_4590.jpg

コテージの入り口付近の様子です。なんだか別荘に来た様な感じがしますね。
IMG_4570.jpg

客室の様子です。今回宿泊したのは

和室12.5畳です。縁側、踏み込み、洗面、トイレ、バルコニーが付いています。

IMG_4577.jpg
客室から縁側を見た様子です。森の中に建つコテージといった感じで、外はマイナスイオンがたっぷり漂っている気がしました。

IMG_4584.jpg
縁側の様子です。大ぶりなてテーブルに椅子が1脚。奥にはミニバーがあり、冷蔵庫、ポット、お茶、お茶菓子などが備え付けられていました。

IMG_4585.jpg
反対側には赤いマッサージチェアーが置かれていました。奥はドレッサー。

IMG_4612.jpg

今回宿泊した、ちりはま ホテルゆ華ですが、客室は普通にキレイで広さは十分、食事は夕、朝食共に美味しく、味、量共に満足できる内容です。朝食付き、温泉、プール、丸ごとおもてなしサービスがセットになって1人12000円程度で宿泊できたので、内容から考えるとかなりお買い得なプランだったと思います。能登地区には見どころのある観光地が多数点在しており、ちりはま ホテルゆ華は能登観光の拠点にうってつけの宿だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です