【再都市化ナレッジデータベース】

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 宿泊記(エントランス・ロビー編)


2020年7月22日(水)よりスタートしたGo To トラベル キャンペー新型コロナウイルスにより落ち込んだ旅行需要を喚起するため、最大5割を国が補助する観光支援策です。先行して旅行代金の35%割引がスタートしておりお得に泊まれる宿泊プランが提供されています。また、詳細は未発表ですが、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促す施策も行われる予定で、91日以降に詳細が発表さる見込みです。実施期間は20211月末を予定しています。

 

 

 

 

また、大阪では独自の需要喚起策として、大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーンが行われています。11 7,000円以上(税別)の特典付き宿泊プランの利用で “2,500円分がポイント還元になる企画で、関西2府4県(大阪府・滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県)の方が対象です。実施期間は2020619-2021131日までの宿泊となります。いらっしゃい!キャンペーンはGo To トラベル キャンペーンとは異なり、宿泊料金に関わらず還元額が一定となります。たとえば大阪市内にのホテルに2名で宿泊すれば、2500×2人=5000円のポイントがもらえます。

※チェックインの際に、運転免許証・保険証などによる本人確認が必要。
2,500円分の還元は、対象のポイントサービスで受け取りが可能。

 

 

 

 

恐ろしい事に「Go To トラベル キャンペーン」と「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンは併用可能です。

 

 

 

 

そんなお得な期間を見逃すわけには行きません!
さっそく楽天トラベルやじゃらん、一休でプラン等を検索してみました。そこで今回選んだホテルは・・・。

 

 

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋です!

今回は一休.comから予約して宿泊費(税込み)からGoToで35%値引き、「いらっしゃい!キャンペーン」で2500円ポイント還元、さらに宿泊プランに付いていたレストランクレジット2000円をゲット。実質的な支払いが「友達とカラオケに行った」レベルにまで下がりました。

 

 

 

このホテルは20201月に竣工した超高層ビル「オービック御堂筋ビル」の1525階に入居してる宿泊特化側のホテルで客室数は352室です。三菱地所グループのロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが展開するプレミアム宿泊主体型ホテル「THE シリーズ」におけるフラッグシップブランドの第1号として、2020年3月16日に開業しました。

 

 

 

早速、ホテル内をみて行きますよう!こちらは15階にあるチェックインロビー付近の様子です。並みのシティホテルでは太刀打ち出来ない素晴らしい質感です。ロイヤルパークホテルグループの帰艦店なので流石のクオリティー。

 

 

 

ロビーには、ブランドネームに含まれているアイコニック(ICONIC)を体現するかの様なオブジェがありました。“象徴的な”という意味を持つアイコニック(ICONIC)は、プレミアム宿泊主体型ホテル「THE シリーズ」における “象徴的な”ブランドラインで、立地する街においても“象徴的な”おもてなしの拠点でありたい、という想いが込められています。

 

 

 

チェックインカウンター側からロビーを見通した様子です。客室数352室の規模があるのでロビーはかなり広々としています。ここで特筆すべきは「香りのもてなし」。1階エレベーターホールと16階のロビー階は、独特の甘い香りが漂っており気持ちが良かったです。

 

 

 

ロビー階にあるメインダイニング「THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オールデイダイニング)」。こちらもかなりの大箱です。

 

 

 

高級かつ洗練されたデザインとなっています。

 

 

 

それでは客室に向かいましょう!こちらはエレベーターホールの様子です。

 

 

 

御堂筋に所在するホテルらしく、随所に「いちょう」のグラフィックがあしらわれていました。

 

 

 


次回、客室編に続きます・・・・

2 COMMENTS

ぽり

ここの3Fホールの柿落としがコロナで中止になって行けなかった。

ここでのBIMやVR実績を元に次の物件では現場管理をリモートで行われているようです。

アリー my dear

ここに宿泊されたのですね(╹◡╹)
私も一度は泊まってみたいホテルです(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です