【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

新大阪阪急ビルから見た大阪都心の眺め(夜景編)

IMG_6271.jpg


新大阪阪急ビルの最上階南側から見た、大阪都心方面の夜景です。エレベーターホールの左側にある小窓から撮影したのですが、三脚を上手く固定する事が困難で、廊下の灯りによる反射もあり、かなり厳しい条件での撮影でした。さらに手前にメチャクチャ明るいネオンサイン看板が幾つも設置されてり、ピンボケ写真を連発してしまいましたが、いままで見た事が無かった、かなり斬新な眺めが撮影出来たと思います。











IMG_6287.jpg

都島付近からOBP/OAP方面を見たアングルです。既存の高層ビルに近年続々と建設されたタワーマンション群が加わる事で新たなスカイラインを形作る様になってきました。









IMG_6272.jpg


梅田方面をアップで。手前にある看板の灯りが明るすぎて撮影が難しかったです。梅田阪急ビルやグランフロント大阪の高層ビル群が加わった事で梅田付近のスカイラインはさらに厚みを増しました。










IMG_6275_20130203232743.jpg


最後は引き気味のアングルで見た、大阪都心方面の眺めです。今回ご紹介した写真だけでは伝えきれないですが、おびただしい量の高層ビル群がひしめく大阪都心方面の夜景は本当に圧巻の眺めでした!




4 COMMENTS

ほのか

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
とても綺麗な夜景ですね。

ところで新大阪からほど近い、柴島浄水場は橋下知事が閉鎖して再開発するとおっしゃっていましたが、どうなったんでしょうか。

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どれだけの電力を浪費してるんだろうかとも思います。
日本の夜は明るすぎるとよく言われますが…

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ピアスとアプローズの間のビルの正体が分からず地図を眺めていたら、なんとフェスティバルタワーでしたか。予想以上の存在感。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
今まであまり見たことのなかった位置・視点からの眺めで、新鮮です♪

やはり淀川を挟んで対岸の大阪都心方面を見るのはいいですね。私もよく新大阪より西の、十三の橋の袂や堤防から梅田の夜景を見るのが大好きで、時間が経つのを忘れてしまうくらい見とれてしまいます(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です