【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

『ラバーダック2023@大阪・ほたるまち港』は2023年12月25日まで開催中!



今年も大阪に巨大あひるちゃん「ラバーダック」が帰ってきました!冬の中之島を彩る「中之島ウエスト・冬ものがたり2023」のメインプログラムとして、「ラバー・ダック&中之島ウォーターファンタジア2023」が開催されています。



Rubber Duck【ラバーダック】は、オランダの芸術家F・ホフマン氏が手がけた子アヒルのオブジェで、高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mの巨大なアヒルちゃんです。世界中を旅するこのアヒルちゃんは、各地で見る人々の表情を笑顔に変えて行きます。

 


たくさんの人々がラバーダックの前に集まっていました。

 


以下、キャプション無しで「アヒルちゃん」を愛でて行きます。











2009年にラバーダックが初登場してから何度も見て「見慣れたかな」と思っていましたが、この大きな「あひるちゃん」の実物を見ると、つい笑みがこぼれてしまいました。やっぱり、ラバーダックは不思議な魅力を持っていますね。

過去記事

ラバーダック2022 〜Rubber Duck Project 2022@ほたるまち〜 Ver.昼



ラバーダック2021 世界を旅する巨大なアヒルが福島港(ほたるまち港)に登場!【12月10日~12月25日】



たゆたえども沈まず。ラバーダック2020 巨大あひるちゃんの展示が大阪・天満橋八軒家浜で始まる!



今年も大阪にアヒルちゃんが帰ってきた!Rubber Duck Project 2014@ほたるまち



Rubber Duck Project 2010



Rubber Duck Project 2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です