【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

行き交う電車


221系大和路快速。大阪→西九条→弁天町→新今宮→天王寺→久宝寺→王寺→以降各駅に停車します。113系から221系に置き換わったときは「これが文明開化や!」と電球を初めて見た明治時代の人(見た事ないけど)の如く本当に驚きました。駅員に「これ追加料金いるんですか?」と聞いていた人もいました(笑)



        
201系環状線外回り電車。環状線向け編成の半数強、8両編成16本が配備されています。




        
轟音と共に鋭い加速を見せるのは、最強ディーゼル振り子特急車「スーパーはくと」。大胆な流線型の前面デザインがかっこいい。相当な韋駄天走りで、大阪→鳥取間を約2時間30分で結んでいます。



        
イケメンの321系。老朽化が著しい、阪和線や環状線に残る103系の置き換える為に早期の再増備が待たれます。今年は雷鳥の置き換えの為に683系4000番台を大量に作っているので、増備はしばらく先になりそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です