新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

リニューアル工事が完了した、姫路市の「みゆき通り」

th_IMG_9428.jpg


みゆき通りは、JR姫路駅と姫路城を結ぶ大手前通りの1筋東側に並行する、姫路駅前から国道2号との交叉点までの約550mのアーケード商店街です。アーケードの天井や道路の舗装はかなり老朽化していましたが、JR姫路駅の高架化に伴う駅周辺の大改造に伴いみゆき通りもリニューアルが行われ、見違えるようにキレイになりました。












th_IMG_9430.jpg



みゆき通りの入り口付近の様子です。木目調の和風なデザインのアーチが設けられました。











th_IMG_9441.jpg


リニューアルされたみゆき通りの様子です。新設されたアーケードは採光性が高く、内部はとても明るい雰囲気になりました。












th_IMG_9433_201407032255367ac.jpg


縦アングルで見た、みゆき通りの様子です。いい感じですね。












th_IMG_9446.jpg


アーケードをささえる柱の様子です。根本付近は御影石風、上部は木目調のパネルで覆われており和風な雰囲気を醸し出しています。












th_IMG_9454.jpg


こちらはみゆき通りの中間地点付近の様子です。今回のリニューアルは、十二所前線の南側で行われました。北側は入り口のアーチが美装化されましたが、基本はそのままです。











th_IMG_9483.jpg


十二所前線の上大屋根が渡され、全区間で雨に濡れずに行き来できる様になりました。

 



1 COMMENT

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロングさん最高やな。やっぱみゆき通りも取材してくれてたんやな。
アーケードは繁華街でも華やからな。姫路は街に合ってていいんちゃうか?
出来れば関西でアホみたいにあるアーケードみんなリニューアルして欲しいわ。アーケードの外観変わるだけで通行量間違いなく増えるしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です