【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

住友不動産が取得した瀧定大阪旧本社ビル解体工事の状況 15.07

th_IMG_0003.jpg



住友不動産は堺筋本町にある瀧定大阪旧本社ビルや隣接するSPP大阪ビルなど2013年に取得しましたが、現在、閉鎖中のビル2棟の解体工事が始まっています。解体工事が行われているのは、瀧定大阪から2013年11月に取得した2棟のビルです。


【過去記事】
住友不動産が取得した瀧定大阪旧本社ビル解体工事の状況 15.06
住友不動産が取得した瀧定大阪旧本社ビル解体工事の状況 15.05

住友不動産が取得した瀧定大阪旧本社ビル解体工事の状況 15.04












th_IMG_0014.jpg



回の撮影が2015年6月だったので約1ヶ月振りの取材です。前回と比べると解体工事が一気に進み、旧ビルは完全に姿を消していました!











th_IMG_0019.jpg



西側から見た様子です。












th_IMG_0004.jpg


大阪国際ビルの2階から見た現地の様子です。ご覧のとおり、完全な更地になりました!もしかすると、と思い、建築計画のお知らせを求めて炎天下の中敷地を1周しましたが、まだ掲示されていませんでした・・。













th_IMG_0016.jpg


最後は北西側から見た現地の様子です。完全に更地になった計画地を見ると想像以上に敷地面積が広く、規模の大きなフラッグシップ的なタワーマンション計画が浮上するのでは・・・?との期待が膨らんできました。




3 COMMENTS

奈良府民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この案件ですが、仮囲いは外され、精算機を置いただけの簡易的な駐車場になっています。一時延期なのでしょうか。

Melcedes

SECRET: 0
PASS: f491f3a1b41f3ec3c3ed9713a3d7acab
でもタワー’マンションは都市の麻藥だよね

アリー my dear

SECRET: 0
PASS: 2b52e331129aa396df9e167518164312
解体作業も終わり、今はそういう状況ですね。もうそろそろ掲示されるのではないでしょうか?どれほどの規模のものになるのか、楽しみではあります(^_^)

住友不動産と言えば、ふと思い出したのですが、曾根崎小学校・幼稚園跡地に計画されているあちらはその後続報がないですね・・・未だに建物の解体すら始まっていませんし、ちょっと気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です