【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

御堂筋線ー梅田駅北改札口リニューアル工事の状況 18.11



 

御堂筋線ー梅田駅の北改札付近では大規模なリニューアル工事が行われています。この場所はヨドバシ梅田や阪急三番街につながる非常に人通りの多い場所でリニューアルは多くの人の目にとまる事になります。

 

 

 

 

 

 


現地の様子です。天井の化粧板が剥がされメカメカしい感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


天井付近の様子です。照明器具がピンスポ型のLED照明に変更されています。

 

 

 

 

 

 

 

 


少し前に改札外コンコースにデジタルサイネージが設置されましたが、まさか改札口全体がリニューアルされるとは思いませんでした。

 

 

地下鉄御堂筋線ー梅田駅北改札口付近に設置されたデジタルサイネージが試験放送を開始!



 

 

 

 

 

 

 


リニューアルに伴い床材の貼り替えも行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新しい床面のエリアがかなり広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


改札外コンコースの北側壁面付近のリニューアルが最も進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


券売機前の様子です。この辺りを見ると完成後のイメージが掴めますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後は改札外コンコースを見通した様子です。

6 Comments

JUNK

近くの3番出口(階段)も半分ずつ美装化工事が行われていて、既に南半分は完成しています。
ここにもエスカレーターが設置されると良かったんですが、もう少し大阪駅寄りに既にエスカレーターがあるため無理でしたかね(^^;)

余談ですが、梅田駅中改札近くのローソン横の出口もエスカレーターや階段を増設できないですかね。大阪駅に近いため帰宅ラッシュ時はいつも大混雑で困ってます。

アリー my dear

さあ…どうでしょ?そこまではわかりません

匿名

新しくできる北梅田駅への地下動線っててきるんですかね???

アリー my dear

御堂筋線梅田駅のこの北側改札口は、阪急三番街や茶屋町方面、そして現在建設工事の真っ只中であるヨドバシ梅田方面へ向かう重要な経路です。
徹底したリニューアルをやって欲しいですし、工事完了後を楽しみにしています( ◠‿◠ )

関西民

切符売り場東側の一角が囲われてるのが気になります。

匿名

地下鉄難波駅周辺も長く工事をやっていたが、本当に鬱陶しいと思う。
営業をしながらのリニューアルだから時間がとてもかかるのは分りますが。
大阪のメインとなる地域がやたら工事が多くて、大阪駅の真ん前からして両サイド共に工事。茶屋町も工事。難波、心斎橋も工事。あべの周辺も工事。
こんなに工事だらけの地域はそんなにないかと。梅田周辺は数年前からずっとなのでかなり鬱陶しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。