【再都市化ナレッジデータベース】

大阪メトロー本町駅中央線ホームのリニューアル工事の状況 19.09



OsakaMetro(大阪メトロ)本町駅は御堂筋線、四つ橋線、中央線の3路線が乗り入れるターミナル駅です。御堂筋線、四つ橋線ホームで部分的なリニューアルが行われましたが、それらに続いて中央線ホームでもリニューアル工事が行われています。

 

大阪メトロー本町駅中央線ホームのリニューアル工事の状況 19.01



 

地下鉄四つ橋線ー本町駅リニューアル工事の状況 18.07



 

 

現地の様子です。前回の撮影が2019年1月だったので、約8ヶ月振りの取材です。

 

 

 

新サインシステムが導入されています。

 

 

 

LCD発車票もそろそろ更新時期ではないでしょうか?個人的推測ですが、万博開催に合わせて案内サイン、発車票、駅コンコース内のサイネージ、構内放送なと、トータル的な旅客案内システムとして刷新されると思います。

 

 

 

 

 

御堂筋線ホームと同じメタリックな素材が張られています。

 

 

 

 

 

 

こちらの壁は前回の万博時代のタイルがそのまま使われています。

 

 

 

 

 

一番古くさく感じていた床材が張り替えられ幾分垢抜けた感じがします。

 

 

 

 

 

 

 


最後は御堂筋線との乗り換え通路付近の様子です。

1 COMMENT

JUNK

中央線本町駅はとにかく暗いですね。
明るくするだけでもだいぶ違うと思います!
もしくはスポット照明とかもいいかもしれないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です