【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

阪急梅田駅東側の道路の歩道拡幅工事が進行中。茶屋町方面の混雑緩和につながるか?


阪急梅田駅の東側の道路で、歩道拡幅工事が行われています。このあたりの歩道は狭い上に休日は茶屋町方面に向かう人波みでごった返しており、以前から「なんとかならんかな〜」と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 


工事区間の様子です。現在は改装工事中の「元:阪急古書のまち」あたりで拡幅工事が行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


反対側から見た様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう少し南側の区間では、歩道拡幅工事が完成していました!大体ですが従来の1.5倍程度に広がった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 


従来のチェーンに代わり、ガードレールも設置されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


路面ブロックも質感の高いタイプに貼り替えられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サッカーショップKAMO茶屋町店あたりの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 


密かに?行われている、阪急梅田駅東側の歩道拡幅工事。地味な取り組みですが、この界隈の魅力アップに寄与する良い取り組みだと思います。

 

8 COMMENTS

アリー my dear

阪急梅田駅高架下、新しい飲食店街ができます。7店舗です(╹◡╹)
https://www.hhp.co.jp/data/pdf/2_360.pdf

梅田・茶屋町エリアに新しい飲食街が誕生! 3月28日(木)に「茶屋町あるこ」がオープンします

匿名

茶屋町は完全に堀江と立場逆転しましたね…

匿名

工事範囲はABC-MART梅田ビル付近からアプローズタワーの手前まで南北に拡大しています。高架下のリニューアルが進む区間では、基礎工事が行われており、工事看板にアーケードを設置する工事であることが書かれているため、歩道に屋根がつくようです。
なお、付近にはタコベルとシェイクシャックの店舗が相次いで開業しました。

スライム

この道路含めて茶屋町一帯は、土日は歩行者天国にしてほしいですね。恒久的にホコ天でもいいと思います。

あとは駐輪違反の取締りを徹底してほしいです。

三刀流

車道が狭くなって駐車する車がなくなり、返って車の流れがよくなりました。ほかの道路も歩行者優先ですすめてほしいです。御堂筋側道の歩道化はぜひ、実現してほしい。

アリー my dear

あと茶屋町といえば…昨年秋に東急不動産によって再開発される予定のあの計画、いまのところ音沙汰がありませんね。

匿名

茶屋町GUの北側のビルの前の道がいつも混雑していてあそこも広くして欲しいです

アリー my dear

この歩道が拡幅されるのはうれしいですね( ´ ▽ ` )
ここはいつも人通りが多いのに、“ どうして歩道は狭いままなんだろう? ”と以前からずっと思っていましたので改良されると歩きやすくなって移動も快適になることでしょうね。

大阪駅寄りの南側から整備が進んでいるようで、どんどんやってほしいです(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です