新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

【2018年11月25日放映開始】本田翼さんが出演!Osaka Metro(大阪メトロ)初のTVCM「新しいことが生まれる街」篇がスタート!

Osaka Metro(大阪メトロ)は、イメージキャラクターに本田翼さんを起用し、大阪のまちとともに成長するOsaka Metroをお伝えするTVCM「新しいことが生まれる街」篇を、2018年11月25日(日曜日)から関西エリアで放映を開始しました。Osaka Metro初めてのTVCMは、日々新しいことが生まれる大阪と、その中心を縦横に走るOsaka Metroを「大阪の真ん中を走っている。」というキャッチコピーで伝える内容です。公開された動画を見ると非常に洗練されたイメージが伝わってきます。良い意味で垢抜けた感じですね。

ちなみに、大阪市営地下鉄が民営化直前に掲げたポスターにあったキャッチコピーは「大阪と、走ってきた。」民営化後初のTVCMのキャッチコピーは「大阪の真ん中を走っている。」今までも、これからも大阪と共に走り続けるOsakaMetroをシンプルに表現していると思いました。

【出展元】
OsakaMetro>本田翼さん出演!Osaka Metroの初めてのTVCMがスタートします

 

アリー my dearさんから情報を頂きました、ありがとうございました!

4 COMMENTS

匿名

今までならおもしろいことが生まれる街だろうが、新しいことが生まれる街としたことは良かったね。万博決定があり、タイミングもベスト。なかなかのCMです。

アリー my dear

Osaka Metro の初CM、気に入りました(^^ゞ

匿名大阪市民

なかなかいいんじゃないでしょうか(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です