【お知らせ】コメント投稿はハンドルネーム・メールアドレス必須となりました。コテハンに「匿名」「匿名A」等の使用は禁止しています

【2020年1月末解体完了】日本生命淀屋橋ビル解体工事の状況 19.02


淀屋橋にある日本生命淀屋橋ビルの解体工事が本格化しています。このビルは以前から建て替えの噂がありましたが、再開発に向けて解体工事が本格化しています。現地に掲示されていた労災保険関係成立票によると、事業の期間は2018年7月28日から2020年1月31日となっています。

 

 

 

 

 

 


現地の様子です。解体工事が進み少し小さくなりました。

 

 

 

 

 

 

 


南東側から見た様子です。

 

 

 

 

 


日本生命淀屋橋ビルに入居していたテナントですが、日立金属 関西支店中之島ダイビルに、ニッセイコム関西支店は、中之島フェスティバルタワー・ウエスト に、 大阪真空機器製作所ニッセイ淀屋橋イーストに移転しています。

2 Comments

アリー my dear

この現場のすぐ西隣りにある2棟のビルは、再開発・建て替えの対象外なのでしょうか?
ここを見に行くたびに、ずっと気になっています(´・ω・) 一体開発できれば言うことなしなんですけどね(ᵔᴥᵔ)

アリー my dear

まだ解体工事が始まって間もない感じですね。来年1月末までの予定ですが、跡地の再開発計画がいつごろ判明するのか非常に気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です