【お知らせ】新規情報や取材リクエスト、ニュースなどは「再都市化ナレッジデータベース」のコメント欄で共有お願いしますm(__)m

ザ・リッツ・カールトンが名古屋に進出!?明治屋名古屋栄ビル他の再開発

th_IMG_3633.jpg

ザ・リッツ・カールトン京都

中部経済新聞は、米高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が名古屋に進出する伝えました。計画地は、名古屋・栄地区で、明治屋名古屋栄ビルと隣接地のコインパーキングを合わせた敷地です。明治屋名古屋栄ビルは1938年完成した古参のビルで、土地面積は約580㎡。2014年まで輸入食品などを扱う「明治屋名古屋栄ストアー」が入居していましたが、近年は空室が目立ち、選挙事務所として使われることが多かったそうです。土地と建物を所有するダイテックグループのアセットマネジメント社は入居中のテナントと調整した上で今夏以降に解体工事に着手する予定です。

       


一方、同日に朝日新聞社も明治屋名古屋栄ビルの解体を伝えていますが、こちらは再開発の詳細は未定としています。リッツの名古屋進出については、もう少し情報を精査する必要がありそうです。

 

1 Comment

アリー my dear

名古屋にもリッツカールトン‥外資系の高級ホテルが増えつつありますよね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。