【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

近鉄が伊勢志摩に日本有数の「アウトドア体験型複合施設」を開設!「近鉄浜島カンツリークラブ」を閉鎖転用【2024年開業】


近鉄不動産と近鉄ゴルフアンドリゾートは、2022年9月28日付けのニュースリリースで、三重県志摩市に所在する、運営中のゴルフ場「近鉄浜島カンツリークラブ」を2023年3月末で閉鎖し、アウトドア体験型複合施設に転用すると発表しました!

 

【出展元】
伊勢志摩に近鉄浜島カンツリークラブの大自然を活かした 「アウトドア体験型複合施設」が誕生!

 

 


アウトドア・アクティビティを楽しむ人が増加傾向にある中で、自然の中で体を動かして遊ぶことをテーマとした新施設をオープンする。英虞湾の眺望や自然環境といったゴルフ場の環境をそのまま活用。グランピング施設や体験型アトラクションを中心とした施設を開設します。

 

 

 


新施設は、英虞湾の眺望と自然に恵まれたゴルフ場の環境をそのまま活かし、非日常空間で宿泊ができる 「グランピング施設」と、自ら身体を動かして大自然を満喫できる「体験型アトラクション」を中心とした、 日本有数の「アウトドア体験型複合施設」となります。新施設の開業は2024年を予定しています。

 

 

グランピング施設





 

グランピング施設は、「満天の星空の下、芝の上ですごす極上グランピング」をコンセプトに、豪華な 「ラグジュアリー棟」、自由に犬を遊ばせられる専用の庭が各棟に付いた「ドッグラン付き棟」および 「レギュラー棟」を整備し、多様なニーズに応えるべく計画を進めます。

 

 

体験型アトラクション




体験型アトラクションは、英虞湾をのぞみつつ木々や芝生の上を一気に滑空する「ジップライン」や、 2棟連結で120以上のコンテンツを楽しめる高さ20mのスリリングな「タワー型アスレチック」のほか、 自然の中を鳥のような浮遊感を楽しみながら滑走する「ロールグライダー」などスリルと爽快感を楽しめる アトラクションの設置を検討しています。

 

 

志摩市内のゴルフ場は「近鉄賢島カンツリークラブ」に集約

志摩エリアのゴルフ場については、近鉄浜島カンツリークラブの営業終了に伴い、現在営業している「近鉄賢島カンツリークラブ」の1ヶ所に集約し、施設や サービスを強化する予定です。

「近鉄賢島カンツリークラブ」は海が見えるホールへの改修、ツーサムカートの導入、志摩の海の食材を楽しめるレストラン メニューの開発などシーサイドリゾート感あふれるゴルフ場へとリニューアルを行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。