
前日ビルビロガーの集まりで行ってきたヤンマー本社社員食堂を「Premium Marché OSAKA」。ビルの高層階にレストランがあるので、中々の絶景でした。せっかくなので、数枚ですが「Premium Marché OSAKA」からの眺めをご紹介します。まずはビルの北側の様子です。茶屋町界隈の高層ビル群が目の前に見られる、中々の絶景です。この辺りは窓向きのカウンター席になっているので、ビルを愛でながら食事を楽しむならベストポジションです。

ジオグランデ梅田茶屋町レジデンスの様子です。地上31階、地下1階建、高さ113.89m、総戸数186戸のタワ―マンションです。低層部には商業施設、NU chayamachiプラスが入居しています。

チャスカ茶屋町です。チャスカ茶屋町は、東急ホテル跡に建設された複合商業ビルで、低層階には在庫数200万冊、日本最大の書店「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」が、高層部には、ホテル&バンケット、アルモニーアンブラッセ大阪が入居しています。安藤忠雄建築研究所が設計を手がけました。

最後は西側の眺めです。グランフロント大阪の4棟に加え、大阪ステーションシティのノースゲートビルディングが違和感なく加わり、5棟が並び立つ様に見えて中々壮観でした。

