MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

日本最大級の高級時計フロア「ジェイアール名古屋タカシマヤ ウオッチメゾン」は、まさに時計の殿堂だった!

   

三菱地所とジェイアール東海髙島屋は、名古屋駅前の超高層ビル『大名古屋ビルヂング』の商業ゾーン「大名古屋ビル Shops&Restaurants」のリニューアル第二期を実施、2021年7月27日に日本最大級となる時計売り場『ジェイアール名古屋タカシマヤ ウォッチメゾン』をオープンさせました。

【出展元】 →「大名古屋ビル Shops & Restaurants」 開業 5 周年大規模リニューアル決定 ジェイアール名古屋タカシマヤによる日本最大級の高級時計ゾーン等が誕生

       

「ウォッチメゾン」は髙島屋の大阪店・日本橋店で展開する高級時計売場の名称で、3箇所目となる「ウォッチメゾン名古屋」は日本最大級となる約 1,200 ㎡の売場面積に、ショップ 21店、約 90のブランドが集結。フロア面積、ブランド数ともに、その規模は国内最大級で、まさに「時計の殿堂」ともいうべき充実ぶりです。

           

地上から入ってすぐの1階には、世界中で人気を博する18のハイブランドが独立したブティックを構えています。各ブランドともそれぞれの世界観で彩られた店舗デザインが並ぶ空間は、豪奢かつ格調高く、上質な雰囲気が漂っています。

2階には、国内外の最旬ブランドからセレクトした腕時計が集結。ドレスウォッチからスポーツウォッチまで多種多様な腕時計が揃っています。さらに、自分にあった腕時計をコーディネートしてくれる『ウォッチコーディネーター』や人の時計修理技能士が在籍し、ベルトや電池をはじめとした部品交換だけでなく専門性を有する修理など、さまざまなメンテナンスに応じる『ウォッチリペアコーナー』を設けており、「ジェイアール名古屋タカシマヤ ウオッチメゾン」で扱うブランドのすべてのメンテナンスに対応可能なほか、時計に関するあらゆるカウンセリングを行っています。

       

タカシマヤ ウオッチメゾンの様子です。ヨドバシ梅田の様な「ショーケースを並べた巨大な売り場をハイソにした感じ」だと予想していましたが全く異なっており、各ブランドが独立したブティックを構える「高級時計のショッピングモール」を形成していました!

     

ロレックスの様子です。店舗ファザードが宝石の様に美しい。

     

面白いデジタルサイネージがあったのでスマホで撮影してみました。

   


 

 

 

 

 

 


チューダー、TAG Heuer、PANERAIが並んでいます。

 

 

 


IWC、ブレゲ、 ジャガー・ルクルト。

 

 


タカシマヤ ウオッチメゾンですが、流石に「日本最大」を謳う売り場は伊達ではなく、立ち並ぶブティックは圧巻の迫力でした!

1 COMMENT

そそ

行ってみたいですねー
目当ての時計があるか分からないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です