【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

バーガーキング 心斎橋オーパ店がついにオープン!大阪都心部にバーガーキングが復活!



2021331日に「バーガーキング なんばセンター街店」閉店し、大阪都心部から姿をけしたバーガーキング。同社は、近年は都心型から郊外SCへの出店に軸足を移しており、なんばセンター街は契約更新のタイミングも重なり閉店しました。そんな中、多くのファンの声に応えるカタチで再び、大阪ミナミエリアの心斎橋に出店する事になりました!

 

 


バーガーキングは特大サイズの「ワッパー」が人気で、直火で焼いた「肉肉しい味わい」が特徴です。ぼくもワッパーが好きだったので、心斎橋への再出店はうれしいニュースとなりました。

 

 



バーガーキングは、心斎橋オーパの地下2階にあるフードスタンドの一角にあります。少し前まで高級食パン店「非常識」があった所です。

 

 



店舗はこんな感じです。フードコート店舗で、同社が軸足を移している「郊外型SC店舗」と同じオペレーションが組めそうです。なるほど、都心部でもフードコートが流行っているので心斎橋に出店したんですね・・。

 

 


気軽に入れるのが良い感じです。銀行ATMと同様にフォークレジが導入されていました。

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 



 

 

これまでの経緯



ビーケージャパンホールディングスは2022年1月30日、「バーガーキング 心斎橋オーパ店」をグランドオープンします。バーガーキングは、アメリカ全州と100ヶ国に19000店舗以上、世界でも第2位を誇る店舗数をもったバーガーチェーンです。

日本国内の店舗について、近年は都心型から郊外SCへの出店に軸足を移しており、それに伴い大阪都心部の店舗も閉店して行き、2021331日に「バーガーキング なんばセンター街店」閉店しました。その様な状況下での心斎橋エリアへの出店に驚くばかりです。

【出展元】
バーガーキング 心斎橋オーパ店 バーガーキング店舗スタッフの募集詳細

 

 


出展:バーガーキング公式サイトより

バーガーキングはマクドナルドとは異なる肉々しい味わいで時々食べたくなるバーガーなので、閉店した「なんばセンター街店」をよく利用していました。今回の心斎橋オーパへの出店はとても嬉しい限りです。これでまた気軽にワッパーを食べられる日がやってきますね!

 

店舗詳細

名称:バーガーキング 心斎橋オーパ店
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目4−3 心斎橋オーパ内
営業時間:不明
開業:2022130

2 COMMENTS

オオサカン

京阪バーガー、WIMPY、バーガーシティも復活してほしいな。

LEACH

昔、1980年代の千日前に「ホワイト・キャッスル」と言うアメリカの老舗バーガーチェーンがありました。
大阪本社の外食チェーン「和食のさと」が経営していましたが短めの期間で撤退してしまいました。

割と好きな味だったので、また大阪に来ないかな~
と密かに願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。