【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ノースゲートビルディング 11.02



建設が進むノースゲートビルディング。定点観測ポイントとしているヨドバシカメラ前からの撮影です。梅北(北ヤード)Aブロックに面する歩道上に歩行者の安全対策として仮設屋根が設置され風景が変わりました。


【過去記事】
→ノースゲートビルディング 10.12
→ノースゲートビルディング 10.11
→ノースゲートビルディング 10.10
→ノースゲートビルディング 10.09

→ノースゲートビルディング 10.07
→ノースゲートビルディング 10.06
→ノースゲートビルディング 10.05
→ノースゲートビルディング 10.03
→大阪ステーションシティ
→新北ビル 09.12
→新北ビル 09.11
→新北ビル 09.10-2
→新北ビル 09.10
→新北ビル 09.07
→新北ビル 09.05
→新北ビルと橋上駅舎 2009年04月
→新北ビルの模型! 2009年01月
→姿を現し始めた新北ビル
■追跡取材リスト









IMG_2010.jpg


ハービスエントから見た超高層棟の様子です。オフィスフロアは伊藤忠商事大阪本社の入居が決まっており、稼働率100%で開業するそうです。







IMG_2012.jpg


西側のドーム屋根をアップで。ドーム屋からはみ出した環状線の上屋が美装化されていました。








IMG_2123.jpg


続いて東側、梅田歩道橋から見たノースゲートビルディングの様子です。









IMG_2108.jpg

ドーム空間内のアップです。金時計の手前にカフェの建物が出来ていました。









IMG_2094.jpg


こちらはヨドバシ前、カリヨン広場の様子です。







IMG_2081.jpg


ノースゲートビルディングと阪急梅田駅を結ぶデッキです。撮影時には美装化工事の最終仕上げ中といった感じでしたが、@関西人さんによると2月5日より供用を開始したそうです。新設されたJR管轄部分と既存施設を改修した阪急管轄部分でデザインが全く異なります。というか阪急側はもうちょっと頑張って欲しかった。。。









IMG_2076.jpg

最後は東側から見たノースゲートビルディングとドーム空間の様子です。写真の仮設通路はすでに閉鎖されています。これからグランドオープンに向けて目まぐるしい変化が続きそうです。



5 COMMENTS

匿名

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タイトル間違ってますよ(^^

minika

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
二月限定で、ノーマイカーフリーチケットの利用日が、土日も使えるようになりましたから。「宣伝で、」みんなも使ってみてね。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
もともと色が汚くなってきている上に、落書きまでされて非常に見苦しいですよね(-"-;)

是非とも綺麗に塗り替えてほしいと願っています。あと、JRと阪急の連絡橋が繋がるまで使用されていた、仮設通路跡はこれからどのように整備されるのでしょうね?
こちらも気になるところです。

道後温泉倶楽部

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつになったら、排気塔の落書き消去されるのでしょうか?JRの高架下といい、梅田周辺の落書き(大阪全域ですな)を全部消去するくらいの意気込みを見せて欲しい。
今更ながらの、NY地下鉄理論ですが、日本一落書きの無い街!目指して欲しいものです。なにか、残念な気もしますが・・・。

hoku

SECRET: 0
PASS: d7afde3e7059cd0a0fe09eec4b0008cd
こうやって見ると
ヨドバシの2階とつなげてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です