【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ジオ グランデ梅田 11.02




ジオ グランデ梅田は、茶屋町東地区再開発計画に伴い建設されているタワーマンションで、Nu茶屋町とチャスカ茶屋町の間に立地しています。前回の取材時は塔屋部分の工事が行われていましたが、今回取材時にはそれも終わり、タワークレーンも降ろされて姿を消してしまいました。


【過去記事】
→ジオ グランデ梅田 10.12
→ジオ グランデ梅田 10.11
→ジオ グランデ梅田 10.09
→ジオ グランデ梅田 10.07
→ジオ グランデ梅田 10.06
→ジオ グランデ梅田 10.04
→茶屋町東地区第一種市街地再開発事業
■追跡取材リスト







IMG_2129.jpg

タワークレーンが無くなり随分スッキリした印象に変わりました。


【スペック】
名称:ジオ グランデ梅田
階数:地上31階、地下1階建
高さ:113.89m
戸数:186戸
敷地面積:4,897.76m2  
建築面積:2,355.18m2
延床面積:28,667.85m2
竣工:2011年06月(予定)




所在地:大阪市北区茶屋町200番地(地番)
より大きな地図で 近畿圏再都市化(計画・建設中)MAP を表示







IMG_2136.jpg



こちらはジオ グランデ梅田に隣接して建設中の、ベルェベルビューティコミュニケーション専門学校(BEL・COM)です。外観は既に完成してました。手前のテラスのある建物はNu茶屋町プラスです。











IMG_2144.jpg


最後はNu茶屋町との間の様子です。かなり、良いい感じになってきましたが街路樹の本数をもう少し増やして欲しいかな。ここの街路樹に並木のトンネルになる位のボリュームがあれば、冬期のライトアップはさらに綺麗になると思います。



2 COMMENTS

つらつら

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
昨年末に新しく出来たMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店もすぐそばです。

大阪淀屋

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なかなか良い感じですね。マンションもすっきりとして威圧感がなく、周囲に溶け込めていますね。
地下街と百貨店で地上が閑散としているキタで唯一地上がにぎわっている茶屋町界隈はメンズ館、ヒップス、イングスを含めて私が必ずぶらつく回遊エリアです。
ヌーとヌープラスの間はロフトと毎日放送周辺に続く、気持ちの良い空間になりそうです。
かなり回遊エリアが広がりました。あとはヤンマー裏が再開発されて一体化すればミナミに及ばないとしても相当な回遊エリアになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です