【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

abeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)11.03



abeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)は阿倍野再開発の中核施設として建設が進む都心型大型ショッピングセンター。地上6階、地下2階、延床面積約184,000m2の規模で、 イトーヨーカドー、東急ハンズ、若者ファッションの専門店「109」などが出店します。

【過去記事】
→abeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)10.11
→abeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)
→阿倍野(アベノ)モール 10.08
→阿倍野再開発 10.06
→阿倍野再開発 10.04
→阿倍野再開発 10.01
→街中工事中
→(仮称)阿倍野プロジェクト
■追跡取材リスト


 









IMG_3123.jpg


阿倍野筋沿いの店舗がほとんど撤去され、メチャクチャ広々とした光景が広がっていました。以前の姿を想像する事は不可能なほどの変貌振りです。おっ、コメダ珈琲が出店するんやぁ。。










IMG_3086.jpg


続いてあべのベルタ側からみたabeno CUSE TOWNの様子です。地下階に続くエスカレータやコンビニのサンクス等が見て取れます。












IMG_3090.jpg


西側に回り込んで、阿倍野筋の反対側の様子です。この辺りは結構高低差があります。









IMG_3106.jpg

阿倍野ルシアスの裏手からみたabeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)の様子です。










IMG_3109.jpg

あべのグラントゥールとabeno CUSE TOWNの間にある道路の様子です。










IMG_3147.jpg


最後はもう一度全景です。完成が近づいて来たabeno CUSE TOWN(あべのキューズタウン)。続いて行われる予定の、あべの筋の拡幅工事が完成すれば本当に別の街に生まれ変わる事になると思います。



5 COMMENTS

あすか

SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
4枚目の手前の建物は、もうすぐ役目を終えて解体されます。
誰にも惜しまれることなく・・・ぁぁ、かわいそう。

コメダ。すでに、土佐堀などにあります。
豆がついてくるのが、ま、いいかなというコーヒーやですな。
シロノワール は ミニで良いです。

あわ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
一番最後の写真、電柱が邪魔ですね
地中化されるのでしょうか?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
梅田に、負けてないですね。

阿倍野が若者の街に、なってほしいな。

通りすがりです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名古屋に住んでるものですがコメダが出店されるそうですね。。。
最悪の味ですので、行かないことをお勧めします。

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
ほんの10年ほど前までは、この界隈はまだまだ下町風情満点だったのが、この変わりよう…本当に凄いことだと実感させられます。

あべの筋の拡幅と、それに併せて架け替えられる歩道橋。そして私自身気になっている阪堺電車の乗り場の処遇‥阿部野橋ターミナルビル‥ 劇的な変化に夢が膨らみます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です