MENU

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

【再都市化ナレッジデータベース】

うめきた2期にインフィニティプールが登場!ラスイートが関西最大級の都市型スパを出店



神戸のベイエリアなどでラグジュアリーホテルを展開する「株式会社ラスイート」は、JR大阪駅北側の再開発『うめきた2期』の、南街区東棟3階、4階の商業ゾーンに、関西最大級となる広さ約6000㎡の都市型スパを出店すると発表しました。これは、当該事業における集客利便施設誘致のコンペが実施され、三菱地所を代表企業とするうめきた2期開発事業者JV9社から「ラスイート社が選定されました。

ラスイートは「神戸みなと温泉 蓮」「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」を運営していおり、スイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」を神戸市内と伊丹空港内に出店するなど、質の高いサービスや洗練されたラグジュアリー空間、オリジナリティーあふれる商品を提供しています。

【出展元】
うめきた2期に関西最大級の都市型スパを出店

 

 


ラスイートが運営する「神戸みなと温泉 蓮(https://ren-onsen.jp/)」は、京阪神初の厚生労働省認定「温泉利用型健康増進施設」として、理化学研究所が推進する「健康“生き活き”羅針盤リサーチコンプレックス」や「神戸リサーチコンプレックス協議会」への参画、経済産業省「健康寿命延伸産業創出推進事業」の一環である「ヘルスツーリズム認証プログラム」の取得など、温泉だけではなく、運動や食を通じて、身体と心の健康を増進する施設を運営しています。

うめきた2期の都市型スパにおいても「温泉利用型健康増進施設」の認定を取得する予定で、日本のヘルス&メディカルツーリズムの先駆者として、「神戸みなと温泉 蓮」を更に進化させた、健康や美容、運動、リラクゼーション設備を総合的に網羅した日本屈指のウエルネス拠点を目指しています。

 

新港第一突堤に建設された「神戸みなと温泉 蓮」



 

サウナや、岩盤浴・溶岩浴エリアを併設した温浴ゾーン

 



解放的な吹き抜けが特徴の温浴ゾーン。天然温泉をはじめ、マイクロナノバブルバスや高濃度炭酸泉など、多様な温浴設備を導入します。また本格的なサウナや、岩盤浴・溶岩浴エリアなども併設し大阪駅前で本格的なお風呂が愉しめます。

 

 

梅田にインフィニティープール(屋外温水プール)が登場!



この施設で最も話題を呼びそうなのが「インフィニティプール」です!めきた2期の都市公園の広大なランドスケープを望みながら、青空に優しく包まれるようなインフィニティープールは、ここが大阪駅前である事を忘れさせる様な凄い環境でリラックスする事ができます。昇温可能な温水プールは、瞑想ヨガや水中運動などのアクアアクティビティーが年中たのしめるとの事です。

 

 

ARを駆使してイルカと泳げる屋内プール



インドアプールは、25メートル基準の本格的フィットネスプール。日没後にはARによる映像を駆使し、まるでイルカや熱帯魚たちと海の中を泳いでいるかのような幻想的な空間が創出されます。

 

 

フィットネスゾーン



最新鋭のフィットネスマシン、ボルダリングや様々なスタジオプログラムを導入し、幅広い世代に対応できるトレーニング空間を創出します。

 

健康増進サロン



健康計測や各種健康相談・指導を行います。医療機関と提携し、認定医による入浴と運動を効果的に組み合わせたプログラムを提供。企業との協働による健康づくりの促進、また大学や研究機関との協創により新たな健康づくりを創造します。

2 COMMENTS

アリー my dear

ラスイートが大阪の都心に進出!内容を見ていてワクワクしてきました。

三刀流

NHKの「所さん!大変です」でも紹介されましたが、大阪市の地下には豊富な温泉源があり、「源泉かけ流し」の浴場が都心部にたくさんできています。大阪のような大都市に天然温泉があるのは珍しく、貴重な観光資源です。都会の中の屋外温泉プールはうめきたの売り物になるでしょう。貴重な大阪の温泉源を有効に育てていってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です