【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

神戸ハーバータワー 11.11

IMG_0524.jpg

神戸ハーバータワーはハーバーランドの近く、海岸通沿いで建設されている、地上35階建て、高さ118.14mのタワーマンションです。前回は、前回取材したのが2月なので、約9ヶ月ぶりの来訪で、随分と期間が開いてしまいました。


【オフィシャルHP】
→神戸ハーバータワー


【過去記事】
神戸ハーバータワー 11.02
→海岸通6丁目タワーマンション計画(仮称) 10.10

■追跡取材リスト













IMG_0496.jpg



【スペック】
名称:神戸ハーバータワー
階数:地上35階、塔屋2階    
高さ:118.14m
総戸数:300戸
敷地面積:2,498.16m2
建築面積:1,214.98m2
延床面積:35,064.05m2   
竣工:2013年01月中旬(予定)










001_20111202233839.jpg  


オフィシャルHPから引用させて頂いた、神戸ハーバータワーの完成予想図です。神戸の街にマッチする、なかなか上品な外観のタワーになりそうですね。









IMG_0499.jpg

少し離れて南側から見た、神戸ハーバータワーの様子です。神戸ハーバータワーは2機のタワークレーンで建設工事が行われていました。













IMG_0479.jpg


こちらは、ハーバーランドのモザイク前から見た、神戸ハーバータワーの様子です。2基のタワークレーンが頭を出していました。モザイクから見た神戸都心のスカイラインが一段と充実しそうですね。










IMG_0465_20111202230112.jpg

続いてモザイクの西側の通りから見た神戸ハーバータワーです。神戸ハーバータワーは、ここからも良く見えます。













IMG_0402.jpg


最後は神戸情報文化ビルから見た、神戸ハーバータワーの様子です。




1 COMMENT

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
外壁の色合いなど、「背の高さより上質な中身」といった、不動産会社の広告のキャッチコピー(ダサいセンスですみません…)みたいな印象をうけました(*^_^*)

神戸も一時期は高層ビル・タワーマンションが立て続けに建設されましたが、最近は少し元気がないようですね…
また新計画の情報が出てくるように期待しています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です