【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

プラウドタワー住吉 11.11

IMG_0661_20111203231649.jpg

プラウドタワー住吉は、JR住吉駅 近くの田崎真珠の社員寮跡地に建設されているタワーマンションです。前回取材したのが2011年8月だったので約4ヶ月振りの来訪です。ビルの成長速度はゆっくりとしていますが、前回とくらべかなり高くなっていました。


【過去記事】
プラウドタワー住吉 11.08
プラウドタワー住吉 11.02
→東灘区甲南町五丁目タワーマンション計画

■追跡取材リスト












IMG_0614_20111203231637.jpg


【スペック】
名称:プラウドタワー住吉
階数:地上29階、地下1階    
高さ:99.95m 
総戸数: 107戸
敷地面積:1658.35m2    
建築面積:592.75m2  
延床面積:14,603.49m2    
竣工:2012年06月下旬(予定)













IMG_0652_20111203231636.jpg


続いて正面から見たプラウドタワー住吉の様子です。同じ野村不動産が手がけるプラウドタワー神戸 県庁前と外観が似ていますね。











IMG_0636_20111203231636.jpg

高層部分をアップで。ビル北面の上下方向に伸びるガラスカーテンウォール。奥はエレベーターホールの様です。プラウドタワー住吉の住人の方は、毎朝エレベータを待つ時に、この天地方向いっぱいに広がる大きなガラス窓からの風景を楽しむ事が出来ます。ホンマに贅沢ですね~。










IMG_0653_20111203231636.jpg

最後は、南西側から見たプラウドタワー住吉の様子です。












【おまけ】
IMG_0617_20111203231637.jpg

住吉付近から見た、大阪都心の夕景です。おびただしい数の高層ビルが林立しています。










IMG_0618_20111203231637.jpg


梅田~中之島付近をアップで。建設工事が進む中之島フェスティバルタワーやグランフロント大阪のタワークレーンが確認出来ました!



2 COMMENTS

アイラブオオサカー

SECRET: 0
PASS: aa98a85119ba51551b31513da7cfdbfa
おはようございます。

それ、よく分かります!
実は私も以前にコメントで書き込んだことがあるのですが、この大阪モノレールの車窓からの眺めはまさに絶景ですよね♪千里中央から大阪空港までの区間で、とりわけ素晴らしいのは少路から蛍池にかけてだと思います。

特に空気が澄んだ快晴の日などは、南側にパノラマのごとく見渡せる大阪都心のビル群。東西に長く広がり、弁天町や南港のコスモタワー・阪神エリアの高層ビルまでクッキリと一望出来ますね(^-^)おまけに淡路島まで見える!

私は、これはもう単なる交通インフラ以上の、アトラクション的な要素も含んだ乗り物だと考えます。そして普段の、通勤通学やおでかけ・買い物などの日常使いで気軽に満喫できる、隠れた大阪の展望名所と言っても過言ではないでしょうね(^▽^) 私もお気に入りです♪

愛阪者

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近、大阪モノレールにちょくちょく乗るのですが、千里中央・蛍池間から望める大阪都心の超高層ビル群の遠景に中ノ島フェスティバルタワーがはっきり確認できるようになりましたし、グランフロントのビル群も確認できるようになっています。
南の方なので見えにくいかと思っていた阿倍野ハルカスも、フェスティバルタワー以上に遮る物もなくハッキリと、かつ高く確認できます。
やはり、完成したら一際高く聳えるランドマークになりますね。さすがは300メートル。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です