【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

パークタワー梅田 12.08

IMG_1868.jpg

パークタワー梅田は、北野病院の西隣り、産業技術総合研究所跡地に建設されているタワーマンションです。以前は(仮称)大阪市北区扇町2丁目計画と呼ばれていましたが、既に公式HPが開設されており、正式名称はパークタワー梅田に決まりました。









IMG_1872.jpg


【スペック】
名称:パークタワー梅田
規模: 地上31階、地下1階
高さ:107.455m
総戸数:230戸 
敷地面積: 2,317.88m2
建築面積:1,175.54m2
延床面積:26,911.92m2
完成:2013年11月末(予定)









IMG_1874.jpg

前回撮影したがの4月だったので約4ヶ月振りの取材です。かなり間が開いてしまいました。久々に現地を訪れてみると、2機のタワークレーンが出現しており、既に躯体も上に伸び始めていました。









IMG_1879_20120830120415.jpg


最後は、西側から見た、パークタワー梅田 の様子です。パークタワー梅田の建設工事は順調に進んでいました。2機のタワークレーンで建設が進んでいる為、成長速度はかなり早いと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です