【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

中之島四季の丘(北西広場)から中之島遊歩道に歩行者繋がるデッキ13.07

 IMG_4017_201308051338344a1.jpg



以前ご紹介したダイビル本館 の西側には中之島四季の丘(北西広場)
が整備されましたが、中之島四季の丘から北側の中之島遊歩道に繋がる歩行者デッキの工事の完成が近づいてきました。




【過去記事】
中之島四季の丘(北西広場)











IMG_4014_20130805133832185.jpg



中之島通り付近の様子です。歩行者デッキは既に通りを跨いで設置されていました。









IMG_4012_20130805133831e68.jpg


アップで見た歩行者デッキの様子です。周囲の景観に配慮したシックなデザインになっています。












IMG_4023_201308051338416d5.jpg



歩行者デッキを真下から見たアングルです。













IMG_4008_20130805133830fab.jpg


ダイビル本館側から見た、歩行者デッキの様子です。このデッキが完成すれば、中之島遊歩道と四季の丘が直結され、歩行者の利便性が大きく改善されます。公園の利用者が増えるかもしれませんね。
















IMG_4003_20130805133828bbc.jpg



最後は引き気味のアングルで見た、デッキと周辺の様子です。




3 COMMENTS

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中之島3丁目歩道橋は10月1日より通行可能になっています。

ロング

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>福島区民 さま。

なるほと、クレーン車などを用いて一気に架設されたんですね。

福島区民

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この通りを跨ぐ歩行者デッキ部分は、中之島4丁目の京阪大林中之島共同開発予定の空地で組み立てられていました。
完成品をそのまま運び取り付けられたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です