【再都市化ナレッジデータベース】←新規情報やタレコミはこちらのコメント欄にお願いします!

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー 14.01

 th_IMG_5174.jpg

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
は、神戸市のハーバーランド内に建設されている、地上36階、高さ123.323m、総戸数345戸のタワーマンションです。


【公式HP】
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー







th_IMG_5174-001.jpg



現地に掲示されていた完成イメージパースです。ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーは、その立地がものすごく良く、メリケンパークやポートタワーといった神戸を代表する建築物を一望する景観を日常にする事ができます。













th_IMG_5184.jpg



【スペック】
名称:ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー 
所在地:神戸市中央区東川崎町一丁目75番4号(地番)
階数:地上36階、塔屋2階、地下1階
高さ:123.323m
構造:鉄筋コンクリート造
杭・基礎 :場所打ちコンクリート拡底杭
主用途:共同住宅
総戸数:345戸
敷地面積:4,292.96㎡
建築面積:1,447.97㎡
延床面積:42,746.13㎡
建築主:三菱地所レジデンス、近畿菱重興産、三菱倉庫
設計者:大林組
施工者:大林組
着工:2013年06月
竣工:2015年09月












th_IMG_5170.jpg



現地の様子です。重機が入っており本格的な工事が始まっていました。













th_IMG_5197.jpg



神戸情報文化ビルから見た、現地の様子です。基礎工事が進んでいました。












th_IMG_5148.jpg


ついに建設工事が始まった、ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー。ハーバーランドに新たに誕生する高さ123mのタワーマンションは、同地区の景観に大きなインパクトを与える事になります。また、高層階からの眺めは最高だと思うので、宝くじが当たったら是非住んでみたいと思います(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です