新規プロジェクト情報などの書き込みは【再都市化ナレッジデータベース】のコメント欄にお願いします。

阪急西宮北口駅に直結『阪急西宮ガーデンズ ゲート館』が予想外にいい感じだった!


阪急西宮ガーデンズ ゲート館は、西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」の別館です。ガーデンズは「阪急西宮スタジアム」跡地の再開発事業により誕生しました。ゲート館は開業後10年を迎えた西宮ガーデンズの機能強化を図る為に建設され、2018年11月21日にオープンしました。

 

(仮称)西宮北口阪急ビルに関西学院大学が入居。阪急西宮北口駅周辺の文教地区としての魅力が向上



 

 

阪急西宮ガーデンズ ゲート館は、西宮北口駅からガーデンズ本館に向かう通路上に建設されました。駅からガーデンズに向かう人は自然にゲート館を通る事になります。

 

 

 

 

 

ゲート館内部の様子です。2層吹き抜けの広々とした空間が気持ちいです。

 

 

 

 

 

天井は木目調のルーバーが設置され、デザイン上のアクセントとなっています。

 

 

 

 

 

メイン通路上部には、3✕3=9面マルチ構成のデジタルサイネージ「阪急西宮ガーデンズ ゲート館ビジョンが設置されました。NEC製55インチモニタ9面を使った大型サイネージで、約165インチの大きさがあります。

 

 

 

 

 

ガーデンズ側から西宮北口駅方面を見通した様子です。小規模なビルですが、ガーデンズの利用者が行き交う通路は、かなりいい感じに仕上がっていました。

 

 

 

 

 

ゲートを出るとムービングウォークがあります。

 

 

 

 

 

最後はガーデンズ本館側から見た、ゲート館の様子です。

 

 

 

 

 

1 COMMENT

アリー my dear

平たいビルですけど洒落てますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です