
天王寺公園では「天王寺動物園100周年記念コアイベント」が行われる今秋に向けてリニューアル工事が行われています。大阪市は「天王寺・阿倍野地区」の核となる天王寺公園において、民間活力の導入により、来園者に都市公園としての新たな魅力を提供し、さらには地区全体の集客力・地域ブランド力の向上を図るため、エントランスエリア等の整備・運営管理を行う民間事業者を募集し、その管理運営事業者は近畿日本鉄道(近鉄不動産)に決まりました。
※今回はニュース記事につづいて現地の様子をご紹介します。
※今回はニュース記事につづいて現地の様子をご紹介します。
続いては真ん中付近の様子です。写真奥には総合ペットサービス、ドッグランなどが設けられます。
一番奥側の様子です。広大な芝生広場と敷地南側(写真左側)にはフットサルコートが設けられます。
撮影ポイントを変えて地上から見た様子です。大規模な工事が行われています。写真は全て敷地外からハイアングルで撮影しました。






